**「NG風水」やっていました** | ...*...*...natural life...*...*...

**「NG風水」やっていました**



2013年に向かって、少しずつ準備中です



この時期、一番気になるのが「来年の運勢」


というか、今年より来年、もっといい年にしてやる!という意気込みだけが強くなる時期(笑)


そして、他力本願「風水」に頼る時期でもあります(;´▽`A``




昔から「風水」好きで、母とDr.コパさんに会いに行った事もありました^^



しかし・・・好きなわりに、「風水」やってないや!って今頃気付きました(_ _。)




先日、お悩みの玄関という記事を書きましたが、暗くて活気のない我が家の玄関


風水で言うと、玄関が一番重要で大切!!!らしい~




で、玄関の風水を本やサイトで調べたら・・・



まぁぁぁぁ、うちの玄関、最悪ーーーーー(>_<)





...*...*...natural  life...*...*...




■陽が当たらず暗い


■枯れた植物(ドライフラワー)を置いている


■玄関マットなし


■靴は出しっぱなし※↑片づけた後です




上の画像以外にも、アートフラワーがあったり、アンティークものがあったり


と、いう事で、すぐにできる事だけはやってみました




通るたびに、電気が付くようになっていたのを、節電のためにずっと消していました


それを元に戻して、電気が付くようにしました


靴をすべてシューズボックスへ入れました(私のブーツが何足も出たままでした~)


↑の画像にある、ドライを処分しました



あと、玄関マット買わねば。。。


いい香りも必要のようなので、芳香剤も買わねば。。。




【 玄関のNGアイテム 】


■ドライフラワー ■アートフラワー ■サボテン ■造花 ■自転車 ■のれん ■人形


■ぬいぐるみ ■犬の置物 ■ベビーカー ■アンティークな物



なぜNGかというのは、割愛させて頂きますが、当てはまるものが多くて。。。





あと、我が家の玄関は東向きなので・・・




...*...*...natural  life...*...*...





玄関の入り口に、ブルーのお花を^^



これは、NGではなく、OKです


調べて買いました(笑)





来年のラッキーカラー「青」でもあります



年内には、キチンと整理整頓して、「幸運さん~いつでもいらっしゃーい」の


玄関にしようと思ってます^^



また、「風水ネタ」出てくるかもしれませんが、お時間がありましたら


お付き合いくださいませ♪







1日1回クリックして頂けたら嬉しいです^^

       ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

    にほんブログ村




ありがとうございます♪