**徹夜と弁当** | ...*...*...natural life...*...*...

**徹夜と弁当**


月曜日、徹夜しました


オリンピックの女子バレーだけは、リアルタイムで観たいので、夜中0:30からテレビにかじりつき


体操があってたので、これが終わったらバレー中継だ♪


でも、2:00になっても3:00になっても始まらず、結局4:00に始まって(;´Д`)


そのまま、朝を迎えました・・・結果、イタリアに負けたし。。。


「なんでこんな時に試合時間をネットで調べなかったんだろう」と反省


一睡もせず、仕事へ行きました(笑)


仕事中、気が張っているせいか(眠くならないよう防御)ウトウトはなかったけど、頭が回らず(;´▽`A``


受験勉強でさえ徹夜したことないのに・・・


今日は17:30から試合があるのでよかった。。。




*


*


*



さてさて、夏休みが始まりましたが←今更


むすめは、この夏、はじめての夏休み♪



「ねーねーおかーさん なつやすみっておやすみなん?」




昨年までは保育園で、夏休みなんて全くなかったので、夏休みの意味がわかっていなかった(笑)


今年は夏休みを経験・・・なんだけど



毎日の学童通いで、夏休み気分を全く満喫していません(;´▽`A``



かわいそうだけど・・・


母は毎日、出稼ぎに出ているから仕方ナイ。(´д`lll)







そして、毎日の弁当作り・・・


今日で7回作りましたが、すでに1初日からネタ切れ、リタイヤ気味~





...*...*...natural  life...*...*...



しかも「三人前」



私の場合、1個作るのも2個も3個も一緒!なんて、全く思えない人で・・・


最近、私の昼食は「お茶漬け」とか多いです・・・どーせお昼休みは家に戻るし~


消化の悪いお茶漬け大好き女です




むすめの弁当箱は、totoroちゃんからのプレゼント♪


このうさちゃんシリーズ、むすめも私も大好き~^^ (今のブロフ画像のうさちゃんです)


お弁当箱の大きさがちょーどよくってありがたい(≧▽≦)




...*...*...natural  life...*...*...



【パックマンウインナー弁当の日】


「パックマンってなーん?しらーーーん」って言われ、歳の差を感じる・・・当たり前か!




...*...*...natural  life...*...*...



【キャンディおにぎりの日】


「マックのポテトを入れてるんじゃないからね!」と念押し




...*...*...natural  life...*...*...




毎日、同じようなおかずで飽きるー(むすめは飽きないらしい)



ごまかしピックも一緒だし。。。



一応一品だけ、むすめがあまり得意ではない野菜やおかずを1つ入れるようにしています



↑の日は、青海苔風味のチキンカツ


また別の日は、野菜炒め(ピーマン)、アスパラを豚肉で巻いたやつとか



家ではなかなか手を付けないおかずも、弁当に入れると食べてくれるので(笑)


環境が変わったら何でも食べるみたい



※「かわいい弁当作ってます」ではなく「ワンパターンでしょ~」の意味で弁当↑載せました





母親になってはじめての夏休みを経験している今、


みんなが工作や自由研究や宿題が大変~って言ってたことがはじめてわかりました・・・




夏休みの宿題、「夏休みの友」←(今は違うタイトル)みたいなお勉強のやつは、すべて


やってしまっているむすめですが、自由研究やら、工作やら、読書感想文やら、その他もろもろ・・・


全く手付かずでして。。。



夏休みはあと一か月あるけど、一緒にやらないといけない事が休日にしかできないので




この先、えらいこっちゃ~ってなる前に、なんとかしないとと思っています



徹夜するくらいだったら、「研究」しろーってね(笑)


で、一年生の自由研究って・・・


アサガオ?ヒマワリ? 今から植えても夏休中に咲かないだろうなぁ~



ポチっとして頂けたら嬉しいです^^


大好物の白玉ぜんざいでバナー作りました(笑) 大きすぎた・・・

※セ○ンイレ○ンのぜんざいです←○に「ブ」入れたら正解わかるよ♪

            ↓  ↓  ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村