**2010年を振り返る** | ...*...*...natural life...*...*...

**2010年を振り返る**


今年も残すところ1日となってしまいましたねるん♪


一年で一番大好きな日、大晦日がやってきました♪


しかし・・・今年の大晦日からお正月2日までは、義父さんが我が家へ2泊3日のお泊りで・・・

なんだかいつもとは違った大晦日になりそうです泣く 介護しないといけないので大変だよ~号泣


少しだけ携わった、介護職が生かされそうな年末年始になりそうよ笑う



まぁ、それはさておき・・・

12月は、この記事を含め、たった3回の更新となりました


特に何があったわけでもないけど、1年前に比べるとPCに向かう時間がグーンと減りましたね。。。


2010年を振り返ってブログを見直すと、「あ、、、意外と作ったりしてるんだ~」ってね♪



1月は、キッチンカウンターを作りました花現在も大活躍です♪


**キッチンカウンターの全貌**



...*...*...natural  life...*...*...



2月、キッチンのウォーターサーバーを移動させた時にできた11cmの幅を利用し隙間収納を設置

焼酎を入れて隠せる収納でこれも大活躍中♪


**DIY☆隙間収納を作るの巻**



...*...*...natural  life...*...*...




2月に引き続き、3月に冷蔵庫隠しの作り方をupしています♪

この冷蔵庫隠しがあるだけで、キッチンが明るくなった感じましたるん♪


**冷蔵庫隠しの全貌**




...*...*...natural  life...*...*...



4月は、じーちゃんの形見の古い小引き出しをリメイクしました♪


**小引き出しのリメイクの巻**




...*...*...natural  life...*...*...



5月、リビングの一部にベニヤ板でなんちゃって腰板を作り・・・

結局、年間通して、この一部分しかやっていないという、ズボラな私ですじーっ

何度も実験を重ねて作ったベニヤ板の腰板です♪


**ベニヤ板で腰板作りの全貌**




...*...*...natural  life...*...*...



6月は、はぎれと拾った枝でエコはたきを作りました♪

現在、使ってなくてお飾りになってますけどーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


**エコはたきの作り方**


...*...*...natural  life...*...*...



同じく6月にニトリのラックをリメイクしました♪


**今度は本当に模様替え♪**




...*...*...natural  life...*...*...


7月。。。ここから、ダイエット一筋の生活になってしまい、何もやってませんふぅ



8月は、ダイエットの合間に↑の棚にあるニトリで購入した、クリップライトのリメイクをやっています♪


**クリップライトのリメイク**




...*...*...natural  life...*...*...



9、10月もおさぼりして、やってません。。。



11月は、重い腰をやっとこさ上げて、玄関正面にある棚のリメイクをやり遂げました♪

現在、貼り付けたベニヤ板がはがれて落ちている・・・という状況です号泣


**おうち改造:玄関編-飾り棚をリメイク-**




...*...*...natural  life...*...*...


12月、今年最後のDIYをやりました♪


やっと昨日、ペンキを塗る作業を終えて、設置しているのですが、まだ写真も撮っていないので、

またの機会に是非、紹介させて下さいショッピング




こんな感じでざーっと2010年を振り返ってみました


おうち改造も後半は手付かず状態で、せっせとダイエットに専念しちゃって。。。

途中、ダイエットブログっぽくなったけど、その中でも、「私も頑張ってダイエットやります!」って

言ってくれる方がたくさんいて、私もすごく励みになりました♪



ダイエットを6月後半からはじめて約半年・・・

ダイエットダイアリーを見てくれている方は知っていると思うけど・・・

実は、私、身長153cmで55.8㎏ありました体重計  



鏡に映る自分の姿が醜くて、さすがに「これは、ヤバイ。。。」と思い、今まで何度も何度も挫折した

ダイエットに本気で取り組む決意をしました



現在、47㎏です♪ 約9㎏の減量に成功しましたるん♪



見た目もですが、洋服のサイズがLサイズ→Sサイズになり、去年着ていたブカブカの洋服は

「もう絶対に昔のような体重に戻らない!!!」と言う決心とともに、処分しました



今は、鏡に映る自分の姿を見てもあの時とは別人のようです


自分で自分の事を褒めてあげたい!!!と思った2010年です



ダイエットをはじめて、1、2ヶ月は私にとって、すごく辛い日々でした

早起きしてエクササイズをやっていても、「こんな事やってて本当に痩せれるの?」

って何度も思って、挫折しそうになったり・・・


でも、ダイエットダイアリーで出会ったお友達から温かいコメントを頂いたり、入部している部活の人の

ダイアリーや部活のスレッドを見たりして、頑張ってここまでたどり着きました



ダイエットダイアリーで食事の管理モムチャンダイエットホットヨーグルトは、

私に合っていたダイエット法だと思います♪



2011年、ダイエットを成功させたい!と思っている方がいたら、是非、試されてみて下さい



しかーし・・・私、9月から12月までのダイエットダイアリーを間違ってリセットしてしまい。。。

50㎏→47㎏まで頑張った記録がすべて消えちゃいました・・・



これ、今年一番悲しかった出来事かもしれません号泣

また、新たに再開していますが、年末年始は仕事も行かないし、暴飲暴食傾向なので、

若干、太る気がします。。。ここが踏ん張りどころですね~



まだまだ、取れそうな贅肉があるので、貧弱な体型にならない程度で

筋肉を付けながらあと少しダイエット頑張ります♪



そして、2011年、出来なかったおうちの改造も、また初心に戻ってがんばりたいと思ってます!

ブログの更新頻度も上げないとね、、、



私事ではありますが、2010年は、家族にとっても、色々と岐路に立たされる事も多く、夫婦喧嘩も多々あり、、、

そんな中、私たち家族はこれからどうやっていくのか?どう計画を立てていけばいいのか?



結婚して、数年間、考えてもなかった事を話し合ったり、計画を練ったりしました

2011年、どうなることかわかりませんが、2010年からちょっと飛躍できたらいいな♪って思います




長々となってしまいましたが・・・最後に、今年一番の素敵な思い出はぁとv

3月のことですが、まだ私がブー旦那の頃ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




...*...*...natural  life...*...*...


職場でテレビの撮影があり、その時に握手と写真を撮ってもらいました♪


中学の頃から、すっごくファンで、コンサートも何度も行ったことがある、憧れの藤井フミヤさんはぁとv

素敵でしたわ~泣き


1つ後悔していることは、痩せたときにお会いしたかった。。。



結局、なんだかんだ言っても、2010年って私にとっては、いい年だった気がするわ~自転車

・・・って、何でもプラス思考に考える女なので、嫌なことや辛かったこと、寝たら忘れる楽観的な性格です笑う




みなさんは2010年、どんな年だったかな・・・?


明日からは新しい年になります。嫌なことや辛い事が多かった1年だったとしても、それは今日で忘れられる

事であれば、なるべく引きずらず、明日からいいスタートを切って欲しいなぁ・・・と願っています



この場をお借りして、皆様へ・・・


今年も、こんな拙いブログに足を運んでいただき、本当に感謝、感激です号泣

ありがとうございました!!!



こんな私ではございますが・・・2011年もできましたら、引き続きよろしくお願いいたします♪




...*...*...natural  life...*...*...



たくさんの年越しそば(なくなっちゃったけどクリスマスチキンも・・・)ありがとーーー!!!


久々にPCでアメブロをみたら、こんな状態になってたわーーー♪♪♪

iphone・・・ピグを見るところがないの。。。私だけかなーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そば苦手だけど、ピグのyukinkoはそば食べれま~す笑う




寒波が激しい年末年始となりそうですが・・・お体ご自愛ください♪

みなさま、よいお年をお迎え下さいはぁとvはぁとvはぁとv





2010年12月31日