『で、結局「こじらせる」ってどういうこと?』 | 【安心・安全】ロハスなライフスタイル

【安心・安全】ロハスなライフスタイル

美・健康・環境浄化

ロハスな暮らしを提案するブログです。

ナチュラリースマイルは

チーム・マイナス6%のメンバーです。

チーム員NO:140694です。



こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私のブログを読んで頂き大変感謝します。

さて、本日のテーマですが?


『で、結局「こじらせる」ってどういうこと?』です。


よろしくお願いします。

こじら・せる【拗らせる】

 ①物事をもつれさせる。

解決をむずかしくさせる。

②(病気などを)治りにくくさせる。

悪くして長引かせる。 

(検索ワード)「こじらせ 女子 特徴」 「こじらせる」っていう言葉。

ここ数年は、もはや風邪を引いたときよりも、内面的な(とくに恋愛面の)状況を表すことに使われることが多くなってきました。

某ライターさんの著書から一般的になってきたのも有名ですね。

「こじらせ女子」っていう言葉でネット検索をすると、その特徴は出てくる出てくる……「(好きな人に)甘えられない」「キラキラした男女にコンプレックスを感じる」「ひとりでいることに抵抗がない」……え、ひとりでいることに抵抗がないことすら「こじらせ」の症状になっちゃうの!? 

世の中、厳しい(泣)。

 「こじれ」じゃなくて「こじらせ」 でも、こうして改めて辞書なんかで「こじらせる」ことについて調べてみて思ったんです。

「こじらせ女子」は、「こじらせている」だけであって、「こじれている」わけではないっていうことに!

これ、大きな違いだなと思うんです。

本当は、すでにシンプルな答えみたいなものは用意されていて……そこへいくまでに、どうしてかちょっと寄り道しちゃったり、道をまちがえちゃったり、しているだけなんです。

(うん、きっとそう!)でもなあ、どうして「こじらせ」ちゃうのかはもうちょっとちゃんと考えたいところ。

 「こじらせてるね!」に、愛を感じる そうそう、かくいう自分も日に1回は言われます、「こじらせてるね〜!」って(あ、こんな記事書いている時点でわかりますよね)。

でもなんだろうなあ、ちょっと「愛」を感じるんですね。

こじらせている人に「こじらせてる!」と言えるのは、なんかちょっと温かいことのような気がしているんです。

ちょっと弱い部分っていうのかな、そういうの全部バレちゃってるってことだからね。

だから、安心して「こじらせて」いきましょう。

「こじれない」程度に。

まわりの人も、ちゃんと愛を持って突っ込んであげましょう。

あくまでポップに。

以上です。

ロハスな次世代のエネルギーショップ 

「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!! 

下記URLをクリックしてお確かめ下さい!

ナチュラリースマイルショップ