『【あの有名人も!?】ADHDをもつ人が成功を納める「8つのワケ」』 | 【安心・安全】ロハスなライフスタイル

【安心・安全】ロハスなライフスタイル

美・健康・環境浄化

ロハスな暮らしを提案するブログです。

ナチュラリースマイルは

チーム・マイナス6%のメンバーです。

チーム員NO:140694です。




こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私のブログを読んで頂き大変感謝します。

さて、本日のテーマですが?


『【あの有名人も!?】ADHDをもつ人が成功を納める「8つのワケ」』です。


よろしくお願いします。

ADHDの人は、成功しやすい?

注意欠陥・多動性障害(ADHD)は、子どもの頃に発症して大人になってもなかなか症状が消えず困っている人も多い障害のひとつ。

具体的には、落ち着きがなかったり、うっかりミスが多くなってしまうような症状として捉えられています。

掲載された記事「8 Qualities People With ADHD Have That Ultimately Make Them Successful」では、実際にADHDをもつ起業家「John Haltiwanger」氏によって「ADHDを持つ人間が成功を手に納めやすい理由」が語られています。

ハリウッドスターでもある「ジム・キャリー」氏や「ズーイー・デシャネル」氏、 ピューリッツァー賞受賞ジャーナリストの「キャサリン・エリソン」氏、「リチャード・ブランソン」氏など、実はADHDを持っている起業家や著名人は多く存在します。

実際にADHDを持ちながら、起業家として活動する彼の意見は、一体どのようなものなのでしょう。

ADHDをもつ人が成功しやすい
「8つのワケ」

私が子供の頃は良く蹴られたものだ。

親に先生にいろいろ。

おしゃべりが止まらなくて、よくクラスから飛び出したり、じっとしてもいられなかった。

9歳の時にADHDと診断された。

その診断を受け入れることは、障害をマネージして行く為の1つ目のステップだった。

そして大人になった今もその症状はボクの中に存在している。

だけど、思春期の頃に悩んでいた程、今の自分にとってマイナスな要素だとは思えない。

多くの人が、ADHDを悪い障害として扱うだろうけど、それを強みだと思っている人間は少なくない。

みんな、きっとこれは製薬会社がつくった嘘の症状だろうとさえ言ってるほどだ。

とは言え、実際に他の人と違って機能しない部分もあるのは否めない。

しかし、人間の足りない部分は、キャラクターとしてユニークさを持たせる要素でもある。

ボクはADHDを持っていることを悪く考えてはいない。

ここにいくつかその理由を紹介したい。

01. 好奇心旺盛で外交的

ADHDには気になることをいち早く知りたくなる、という性格的傾向が多く見られる。

その為、新しい情報への敏感さ、多くの人々との交流を広げて行く行動力が様々な目標達成に大きく役立っているのかも知れない。

02. 疲れ知らず

普通の人なら疲れてきてしまうタイミングでも、まだまだ元気が残っているというのがADHDを持つ人々の強みかも知れない。

元気にとことん突き進みつづけるというのは、実は一番マネできない部分でもある。

03.失敗も含めて
キャラクター化できる

自分を上手にコントロールできないことで、トラブルのもとになることは沢山あるが、それは誰もが持っている問題でもある。

ひとと違った部分が逆に個性に成ってしまうことは沢山あるものだ。

04. たくさんの事を
一度にこなすのが得意

全てのことに興味が出てくる彼らにとったら、全てを一度にやってみたいという衝動に駆られることは多い。

人にもよるのだが、それ故に一度にたくさんのことに慣れている傾向があるようだ。

05. 自分の症状がわかるから
思いやりがある

ADHDという症状がはっきりと分かる前は、落ち着きがない子など冷たい目で見られてしまう人も多かったかもしれない。

そういう自身の経験を知っているからこそ、他の人に対しては思いやりを持って接することができるのだという。

06.リスクを恐れずに
新しいことに挑戦する

ADHDを持つ人間は考え過ぎない。

良い面で見れば、「思い直してアクションをやめてしまう」可能性が少ないという証拠。

まずはとりあえずチャレンジしてみるという精神が先に出てくる。

07. 集中しだしたら
誰にも止められない

自分の興味関心の先にあるモノゴトに対してもの凄い集中力を発揮することも、症状の一種としてある。

しかしこの集中力は他が追随できないような、没頭力でもありそれが直接的にモノゴトを達成する力になっている。

08.  逆境に強く
リーダーの素質がある

小さい時から冷たい目で見られて育つというのは、想像している程簡単なものじゃない。

自分の症状を説明しても、理解してくれず、不遇の時代を過ごすことが多いかもしれない。

しかし裏を返せば、小さい時から様々な逆境に耐えて、精神的なタフさが身に付いているという根拠でもある。

その経験は自分が周囲をリードする上で必要な素質にもなりうるんだ。

ADHDはボクにとって「呪い」じゃない。

神様がくれた「ギフト」なんだ。

以上です。

参考にして下さいね。

ありがとうございました。

ロハスな次世代のエネルギーショップ

「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!

下記URLをクリックしてお確かめ下さい!

ナチュラリースマイルショップ