広島の防災ハンドブック報告会に参加 | 食物アレルギー児を持つ親の会ナチュラル

食物アレルギー児を持つ親の会ナチュラル

鳥取県米子市を拠点に活動しています!

以前からお世話になっている鉄穴森先生に声をかけていただき防災ハンドブック報告会に参加しました。
以前から仲良くしてもらっていた山口のぽれぽれの田辺さんも久しぶり爆笑



アレルギー支援ネットワークの防災イベントに参加していたサークルのメンバーが広島で被災され、同じ仲間にSOSが来たので被災してないメンバーで連絡を取り合い物資の支援をしたのをきっかけに防災ハンドブックを作成。おねがい

中はこんな可愛いイラスト付き!!
このイラストLFA代表の大森さんが描いたんだから凄い。
冊子も作るし、イラストも描くし多彩な才能をもっておられます!!


この冊子を元にアレルギーを持っておられる方はもとより、支援する側の方にも知ってもらうために
私も動かなきゃ!!

田辺さんと大森さんと同じホテルだったので
ロビーでひたすら、モーニングでひたすら
、時間も忘れて沢山のお話を聞かせてもらいとてもいい刺激になりました。