*体幹トレーニングpant⑧* | 『ナチュラルヨガ(大日のヨガ教室) marikoのYOGAブログ』~守口・門真・寝屋川〜

『ナチュラルヨガ(大日のヨガ教室) marikoのYOGAブログ』~守口・門真・寝屋川〜

守口門真でヨガレッスンをお探しの方へ♪

ナチュラルヨガは、アットホームで
ゆったりとした『ヨガ教室』です。
大日駅徒歩5分 ベアーズ2階‼

広々としたスタジオで、ヨガを始めてみませんか☆

・水曜10:30〜 11:45☆
・土曜10:30〜 11:45☆

皆さまこんばんは






今年も残すところあと少しになってきましたね









年末年始、はいかが過ごされるのでしょうか???








よく聞くのは正月太りーとか
食べ過ぎての調子が…とかですかね








お腹がぽっこりも気になりますよねー









レッスンのない間もおうちで出来る、
簡単体幹トレーニングをご紹介します










①四つんばいになります‼︎

・肩の下に手首
・足の付け根の下にお膝
・手は肩幅
・足は骨盤幅
・手のひらパーでしっかり開きましょう






{FEC99D20-D9B2-419E-90BE-559C26CD3924:01}








②まずはフラットな背中で
吸って、吐いて…


③次に吸って、吐いた時お腹強くしたら、
まずは右足をお尻の高さまで持ち上げます。



④バランスがとれている方は、
左手も持ち上げましょう



*手と足で胴体をぐーんと伸ばしてあげます♪



⑤上げている足のかかとと親指の下を壁をけるように突き出し、つま先はマットの方を向けていきます。



⑥さぁここから呼吸をしていきますよー



⑦吸ってー、吐いてー
繰り返します!10~15呼吸くらい

*決して無理はせず、ふらつく時は手をおろしましょう ✩⃛˖° 


ご自分のペースで、心地よく呼吸をしながらお腹を意識して、呼吸をします!!!




⑧10~15呼吸おわったらゆっくりと
手と足をマットの元いた位置に戻していきます。



⑨反対側も同様に行います。








おうちでやってみて、わからなかったり
やってみたいストレッチなどあれば
レッスンの前や後に聞いてくださいねー♪







では今週土曜日もみなさまにお会いできることを楽しみにしております








ナチュラルヨガ 大日教室
mariko







【問い合わせ・ご予約】
こちらのブログへコメント頂くか、
 & にてお気軽にどうぞ


 : feelathome.yoga@gmail.com
 : 050-5866-9110

  : 門真市向島町3-35 ベアーズ2F
        イオン大日よこ 90分無料️