クレジットカードの情報保護を強化 | タイトルはまだ考え中

クレジットカードの情報保護を強化

昨年のことになりますが、経済産業省や日本クレジット協会がどうやらオリンピックに向けてネットショップも含めてクレジットカードの情報保護を強化する方針のようです。
 
カード情報を店舗が保持しないことや国際水準のセキュリティを整備するとか。情報保護の安全性が高まって良いことですね。 
 
 
でも裏を返せばまだ日本のクレジットカードの情報保護は国際水準を満たしていないところもあるということですね。
 
上記の記事で日本クレジット協会が推奨するカード情報を店舗が保持しないことについては、当店ではもう約10年前から導入しております。これは店舗にはクレジットカード番号などが通知されずに決済されますから、店舗から情報が漏れる心配がないのです。
 
また、国際水準のセキュリティ(PCI DSS)に関しても昨年導入済みですからご安心してお買い物いただけましたら幸いです。