春のスキンケアは紫外線にもご注意! | タイトルはまだ考え中

春のスキンケアは紫外線にもご注意!

春のスキンケアはまだそれほど紫外線対策しなくても大丈夫と思う方もいらっしゃると思います。


しかし春先は冬の乾燥で肌が弱っていますから、夏より少ない紫外線でもダメージを受けやすいのです。しかも意外と紫外線量も少なくありません。そのためお肌の保護と合わせての紫外線対策が必要なのです。


今の時期は日常生活レベルのUVカットで良いので日焼け止めで紫外線防止をしましょう。ただ、日焼け止めもいろいろです。低刺激なUVカット剤を用いた日焼け止めでないと肌を乾燥させてしまいますのでその点にも気をつけましょう。を



それとこの時期はPM2.5も肌に付けば肌荒れの原因になります。PM2.5が多い地域の方は帰宅後は清潔を保つようにしましょう。PM2.5対応の空気清浄機もあれば心強いですね。





UVケア・紫外線対策情報


お肌のしみ対策


お肌のしみ タイプ判別