夢が広がる!家族が笑顔になる!進化したグルテンフリーの米粉パン。 | お菓子工房 Poka Poka

お菓子工房 Poka Poka

「卵・グルテン・乳製品・白砂糖0ゼロ!」
安心して食べられる 笑顔になれるお菓子作りを目標に
一つ一つ心を込めて作っています。

 

 

 

こんにちは、森重りかです。

 

 

 

3月。

卒園、卒業、転勤、

新たな旅立ちの季節ですね。

 

 

 

先週、

子供たちの通う小学校で

お別れ遠足がありました。

 

 

 

「お弁当なにがいい?」

 

 

 

「サンドイッチー!」

 

 

 

数年前までは、

考えられなかった会話です。

 

 

 

小麦アレルギーはなかったものの、

アトピー性皮膚炎で

肌はカサカサ。

 

 

 

ひどい時は、

布団は血だらけ。

 

 

 

夜中のかきむしりで

眠れない夜が続きました。

 

 

 

あの頃の私は、

ただただ毎日をやり過ごすだけの

つらい日々でした。

 

 

 

悩んだ末、

アトピーの改善策の一つとして、

腸内環境を整えるために

小麦(グルテン)の摂取を控える事にしました。

 

 

 

とはいえ、

子供はパンが大好き。

 

 

 

一体、何をどうすればよいのだろうか??

 

 

 

そして、

私の闘志に火がつきました!

 

 

 

「何がなんでも米粉パンを作る!」

 

 

 

 

その日から、

試作につぐ試作の日々が続きました。

 

 

 

そして

ついに完成°˖✧

 

 

どこにもない

世界に一つだけの

オリジナルの米粉パン°˖✧

 

 

 

不可能だと言われていた

手形成の米粉パンも

手軽に出来るようになりました。

 

 

グルテンフリーの米粉パン°˖✧

 

腸内環境を整えたい方

 

無添加のおやつをお探しの方

 

和食に合うパンをお探しの方

 

お米のすばらしさを世界へ発信したい方

 

日本の農業を追応援したい方

 

 

そんな

たくさんの方の夢を叶える

魔法の米粉パンです°˖✧

 

 

 

ただいま準備中の

米粉を使った

アレルギー対応の料理教室。

 

 

 

アレルギーがあってもなくても

みなでワイワイ楽しみながら、

 

 

 

家族が幸せになる料理教室です。

 

 

 

詳細が決まり次第

またお知らせします°˖✧

     

 



森重りか
米粉料理研究家
ナチュラルフードコーディネーター
食育アドバイザー
飾り巻寿司インストラクター

子供のアレルギーが食生活を見直すきっかけになり
2015年に自宅工房「pokapoka」をOPEN。
アレルギっ子の笑顔と未来が広がる一歩のお手伝いができたら幸せです。


*マクロビランチ・カフェ*
「あとりえmiruko」 ↓
pokapoka販売スペース


facebook   
インスタグラム    
通販サイト「minne」でネット販売もはじめました「minne」