おはようございます(o^^o)
今日は 楽しみにしている ローズウィンドウ教室 自由が丘カルチャー開催です
朝から準備と 子供たちのお弁当つくったり
いつもの日常が始まりました♪


どうやら満月の影響を受け 感情がたくさん動いているようです(・・;)
どわぁ〜っと 出てきて騒がしいな(^^;


とりあえず 書きだしてみようかな。。
今日も 文が長いな(笑)



小さな頃からね
へんてこりんなことばかり 感受してしまうのですが、
感じてしまうことは もうね 仕方ないのです(笑)


きっと この辺り(宇宙や集合無意識とか)
から感受しているんだろうな〜と 思うことを 
言葉で 表すには、どう 表現したらよいの?? と、
もがくような 子供時代を過ごし… (゚∀゚)


そうやって 感じる世界のことを
ファンタジーを 無邪気に楽しんでいるくせに、
めんどくさい 苦悩を抱える子 …(笑)


何か言われるのを避けるように、
冷静に うまく溶け込むようにと 隠れようとしていた


長いこと それが 私が私を  傷つけていることとは
おもってもいなかった…


そんなことに気がついてから 
深く 深く わたしを 知りたかった


私の 本質を知れば知るほど
見つめれば 見つめるほど
もう 軽やかになりたくなり(´ー`)


諦めて 緩んだとき
フッと 導かれていくように 
出逢いが訪れ、次の扉が開いていきました


 「感覚」というものは
感受した微細なエネルギーであり 
私との同調が起きたということでもある

私が 受け取りたかったことだったのか?…と
まるで他人事かのように思った


それは 潜在意識からの呼びかけであったり
私の魂からの 呼びかけでもあったのかもしれない


顕在意識に上がる、気づくより前から
呼びかけられていたことなのだと。。


私に認識されて、はじめて 「真実である」と
証明されることが  小さな頃からの体験は
時の経過とともに 教えてくれた


自分の言葉 に落としこめないでいたものだから
果てない迷路を彷徨うのね(・・;)


だからかな…
それを 自分自身に証明するように 学びに変えていった
なんか  どうしようもないほど、泣けてくるほど 
私の深くは 探求することを望んだんだ…(T ^ T)



私にとっての真実ですと、
言い切れるくらいの  信頼と強さを持ち、
とことん突き抜け 飛び出したら
その 思い込みは 創造となり
素晴らしい才能の発揮にもなるのだと思う。


そこまで 突き抜けられたとしたら、
きっと もう怖いものもなくなるかもな (o^^o)


周りのことばかり 気にしてチャレンジしないことを選んでいるうちは、
同調することで 精神を保とうとして
わたしの喪失感、無力感の穴に ドボンしてしまい
とっても 疲れる(笑)


危険で 未知な冒険に向かってしまうようで
自信がない言い訳だったり、
不安定という 安全地帯に 
居たかっただけなのかも知れない


フッと思った、感じたってことは
それは すでに 私に 認識されたことであって
そうゆうことで いいじゃないのか?と
感じたまま そのまま シンプルに 受け入れてしまうこと


これが 何よりの 自分への 安らぎ なのかもしれない(^^)


{63ED0DC1-D5D4-49BA-9738-D2144BB8610C}

これまで 感受したことを 人に話すときや
リーディングセッションなどをしているときは


なんだか生き生きしているね〜
深いところに すごく響いてくる〜
気づいたことがたくさん〜
そんな見方があったんだ〜
なんか元気でた〜

と、伝えてくださる方々がたくさん居てくれました


私 とっても 嬉しかった(o^^o)
自分との 境がなくなって 言葉を発しているような
感覚になるときもあり
自分でもびっくりしてしまうこともあるけど


出逢いと関わりのなかで
自分を知るということは 
未知との遭遇のようで、ときに怖さがでてくる。


こんなにも 怖がっていたのか。。と
そんな私を 抱きしめたくなった(T ^ T)



様々な出逢いが癒しをもたらしてくれたけど、
占星術に出会えたことは私を安らぎに導いてくれました。 

何度か挫折しながらも 独学で学ぶうちに
星々が伝えてくる事を受け取ることが
楽しくてしかたなくなっていて(^^)


私もとても 自然体でいることができたり
謎解き紐解きながら 旅するようで
自分の中にもともとあるものが、
どんどん 湧いてでてくるようで、
それが 楽しすぎて 豊かな気持ちになるのです



これまでの葛藤を 解き放つ今、
まだ、着地できていない グニャグニャ感はあるけど
シンプルに 素直にやっていく先に
次の 扉は開かれいくのだと思う(^^)



そして  安らぎの場所に 到着することがわかる


自分の本質と 科学とが 繋がる 感覚は
全ての源のような場所に繋がっていくという
確信があり、 
今は 星術を通じても理解を深める過程にいるのだと思います


その源は 自分自身であり
根源は 私の中にあって 
日々 感情や身体の反応にも 呼応している
受信した 私を 楽しみながらも 信頼していく


叡智に導かれた普遍的な教えは
長い歴史を経て 
今は、開かれた道を作ってくれている


感受することと 科学的な見地が 
独立しながらも調和していくことは
宇宙の根源と 私の中にある 魂源との
架け橋にも なっていくのだとおもいます


ありがたいことに
素晴らしい占星術を教えてくださる方との出逢いがあり、こんなにも  感謝であり  喜びであり
安らぎであることも 教えてくれています


占星術という言葉は 私にはまだ なんだかしっくりこない言葉なのだけど、
「星術 」として これからも 学び続けていきたいと思います (o^^o)


シュタイナーの「瞑想と祈りの言葉」の本のなかに
この詩文を見つけました

うんうん(o^^o) 
と読みながら頷いてしまったので
覚書記載しておくことにします


宇宙の深みから、秘密に満ちて、
素材の豊かな充満が 人間の感覚に押し寄せる。
宇宙の高みから、内面に満ちて、
神霊の澄んだ言葉が魂の根底に流れ込む。
それらは人間の内面のなかで叡智に満ちた現実へと到る。


人間の感覚に
空間の境界のなかで事物が語りかける。
事物は時間の経過のなかで変遷する。
人間の魂は、空間の広がりに制限されず、
時間の経過に損なわれずに生きる。
人間の魂は精神の領域のなかで
みずからの存在の深い根拠を見出す。