こんにちは
ローズウインドウ作りの主婦魔女 トモです



急に  寒い。。
長袖1枚じゃ 寒いくらい

寒くても 元気な子供たち

タンポポみつけて はしゃぐ2歳三男
可愛えぇ〜〜(´∀`*)


{74EFD33C-0E3F-40DF-888D-017B19A35C62}


昼は 子育て広場で 思いっきり遊び
夜は 秋の花火(笑)

{FEDFF32E-E65E-4915-B05C-2F8D4F0954F9}



{068A3372-21BB-47C7-A2BB-160588E88C9C}

やりたいこと全開で 思いっきり感情をだす♡
見習いたい 我が家の 神♡



私は   この10数年間を 追体験している
最近なのですが、

何かのきっかけで 
忘れたことを思い出すとき。。



こんなこと あったなぁ〜〜
こんな気持ち抱えてたなぁ〜〜

って もろもろ フラッシュバック祭り(笑)(°▽°)



そしたら、今朝 自転車乗ったら


ギックリ腰〜〜〜〜:(;゙゚'ω゚'):

すごく久しぶりに  来ちゃったよ…(T-T)

寒くて カラダも 冷えてました…




フラッシュバック祭りの 締めくくりか(笑)




私が 過ごした かつての  暗黒期


その 当時を 思い出しても
同じ 感情には ならなくなってるの


あんなに 苦しかったことが
今では なんでも 無くなっているどころか、

その 経験に 
ただただ 感謝している   私が居ました♡







あ〜〜 
味わったんだなあ〜〜
私 ずっと 抱えていた 感情を 開放したんだなぁ




って 思えてる   フラッシュバック祭り(笑)




そして
過去の私に 会いにいきました







頑張ったきたね…
がむしゃらだったね…
この 感情を どうしていいか解らなかったよね…
受け止めきれなかったよね…
自分の 気持ちに蓋をすることで 逃げていたんだね…
向き合うのが こわかったよね…
自分で 自分の ことを 解らないようにしていたんだね…
たくさんの人に迷惑かけたし失敗も いっぱいしちゃたね…




今はね




ほら! 未来は こんなに 幸せに 包まれ明るいよ♡
どんなことも 大丈夫!
必ず 道が開けてくるよ!
感謝しか ない世界にいるよ!
周りは みんな 優しいよ!


もう たくさんの たくさんの
言葉をかけ、
いっぱい 抱きしめてきました(´∀`*)



暗黒期の 孤独と 怖さの中にいた 私…


その 当時は
超えるときが 来るのかすら 想像できなかったけど、
前を向こうなんて 気持ちになれなかったけど、



不思議…
どんなことも 優しい感謝なる♡




どんなことも 安心していいよ大丈夫だから♡


であるならば、


今日を 今を 
私を 1番に
気分良く過ごさせてあげよう♡♡




ほんとに もう 大丈夫なんだ ♡
なんだか 
とても優しい気持ちになりました。゚(゚´Д`゚)゚。






ちょい余談だけど

キャロル ライトバーガーさんの
「感情地図」によると
腰の 部分には こんな感情と結びついているそう


劣っている
愛されていない
愛されたい
放棄に対する 恐れ
傷つくのが 怖い

など…だそう。。



感情パターンがあるときに 
カラダの あちらこちらの部分が 
不調を 起こし 教えてくれているんだね。。







カラダも ココロも 毎日 毎瞬
伝えてくれる
教えてくれる


小さな変化を キャッチして
どんな 感情も 出てきたまんま
受け止め 味わう



私の 感覚を信じることの 大切さ
違和感に 嘘つかないこと
静か〜〜な ワクワクを 見逃さないこと


こうして 感じることが できる 私


ただただ感謝でしか ない(T-T)♡








さて  今回の フラッシュバック祭り
また 何か出てきたら向き合っていきます♡



ギックリ腰(笑)

痛いもんは 痛いしよぉ〜〜 Σ(-᷅_-᷄๑)

どうしたものか  www