インフルエンザすごいですね。


ともくんが通う支援学校は


とうとう学校閉鎖になってしまいました。


私も含め充分に気をつけないと。と


再決意しました。


うがい手洗いはもちろんですが、


15分おきの水分補給も予防に


いいそうです。


わたしは会社に水筒3本持って


飲み干しています。



この間の日曜日には


なっちゃんとふたりで大洗の水族館へ









いつもともくんと一緒なので


水族館に行っても10分くらいで


終了なんですが、


今回は久々にゆっくり過ごせました。



そして海の空気を吸って、


いつもともくんがメインになって


しまいがちなんですが、


ゆっくりふたりの時間になりよかった。