人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

無症状者からも相次いで検出される新型コロナウイルス

 

即ち感染拡大を防ぐ事は困難な状態

 

様々なTV番組の中でもマスク着用だけでは感染拡大を防ぐ事が出来ず、入念な手洗いが大切と報じています

 

新型コロナウイルス感染がどのような形で広がっているのかは現時点では分かっていませんが、SARSなどのコロナウイルスの性質から考えると排便からも沢山排出されているものと思われます

 

SARSの場合は感染者が使用したトイレの排水から一気に広がったという経緯がありますから・・・

 

まだトイレから感染が広がるという事実は確認されていませんが、もしそうであれば普段は清潔と思われているシャワートイレは非常に危険という事になります

 

公共のトイレを利用する場合は皮肉にも排出されたウイルスを便座に撒き散らすシャワートイレではなく和式トイレの方が確実に安全という事になってしまいますね

 

ここからが本文です

 

先ずは先月のブログの動画をご覧下さい

 

酷い五十肩で来院された方の施術前と施術後の様子です

 

右腕が真横からは水平までも上がらず、前からも水平程度までしか上がりませんでしたが、前からはかなり上がるように改善出来、殆ど痛みが無くなっとおっしゃられています

 

そして二度目の施術後の様子です

 

二度目の施術後は前から上げると元々問題がない左腕よりも高く上がっています

 

二度目の施術は主に右肩甲骨回りや肩甲骨に付いている小円筋・棘下筋に着目して改善して行きました

 

その結果右腕をかなり動かしても痛みが軽減し、棘下筋が改善したので、右手で左肩に触れる事が出来るようになりました

 

来院時は酷くてかなりの施術回数が掛かると思っていましたが、肩関節の動きを阻害している部位が把握出来たので、二度目の施術後は今後の日常生活がかなり楽になると喜ばれていました

 

『神の手』HPへ

こり・痛み・疲れ

ありませんか?