神奈川県U16セントラルトレセン トレーナーリポート | 淵野辺マッサージ ナチュラル鍼灸治療院

神奈川県U16セントラルトレセン トレーナーリポート

神奈川県

U16セントラルトレセン 

トレーナーリポート走る人DASH!



関東U16トレセンリーグサッカー


{5D233E36-27B4-4F99-B8BD-97D5C51EDD92}



今日は、いわて国体後初の公式戦メラメラ


今月は、

16日に東海大学とトレーニングマッチ


22日にトレーニング@かもめパーク


で、久々に集合してもやる事は一緒。

新たなメンバーも召集しましたが、一貫したスタイルは健在ですビックリマーク




さて、本日の試合に話は戻し…


<トレーナー業務その1>

〜障害チェック&処置〜


自チームのトレーニングにて怪我をし、持ち込みの怪我人が7人。

重症性の高い選手は居らず、念のため林Dr.にそれぞれチェックをしてもらい、我々で再評価しそれに対してテーピングサポートを施しました。


7人中5人が足首の捻挫で、まぁサッカーには付き物の怪我ですね〜叫び


しかし、それぞれ発痛角度が微妙に違い個々に合った形で巻きます。



<トレーナー業務その2>

〜ウォーミングアップ〜


森谷コーチのボールアップまでのコンディショニング走る人DASH!

{F36E391D-864F-4728-8F53-ABE8C0F590BD}

ピッチレベルの気温14℃となかなか寒い中での動き出しでしたから、各種目の質をやや上げて身体を温めた上でボールアップへサッカー

{4CE2B88C-C19B-415B-AE8D-03257D3D4BFE}

{B6B6F2C8-C0E6-4D31-AA0F-D7C95B579FD5}

今日もまた良い形で試合に挑みましたDASH!

第5節vs茨城県ドンッ
{7541B5C4-0252-4839-A1B1-0355C5103A2C}


2-0(0-0,2-0)合格

51分 阿部アップ
88分 阿部アップアップ


茨城県は、国体予選関東ブロックで負けている相手。

同じ相手に2度負けるなど、許されない事。

チームコンセプト
『神奈川スタイルで圧倒して勝つ!』

を体現すべく総力戦で挑んだ試合でしたが、相手はほぼ単独チームとあり連携か取れ身体を張ったプレーに、攻守に渡り苦戦をしいられました汗

一つひとつのパスの距離・強さ、ポジショニング、全てのプレーに意図を持ち、ラフプレーぎりぎりの相手を徐々に圧倒!!


国体準決勝vs大阪府戦を思い出させる展開でしたが、今日はちゃんとフィニッシュまで行き、その中で阿部の2ゴールで勝利アップ

厳しい試合だっただけに、非常に良い終わり方が出来ましたグッド!べーっだ!
{91637F55-A9F3-4F97-844E-250115AF25C2}

(赤ユニが神奈川グー)

激しい試合だっただけに、クールダウンは入念に。
打撲系疾患や裂傷を負った選手がチラホラあせる
必要な処置はして、あとはセルフケア。
こちらも徹底していますパンチ!にひひ



また、ベンチでは素晴らしい対応をする選手が…ひらめき電球

GK丸山(桐光学園)がベンチにある選手達のジャージを整理整頓キラキラ
{7131C879-64BB-43A3-B8BC-D495044376ED}


前半はピッチ内で無失点に貢献し、

後半はベンチにてフォアザチームのサポート。

本人曰く
「いつもの事ですから」


と。
いつもの事ね…合格



当たり前の事を当たり前にこなす。
県内最強チームの選手がこの立ち振る舞いです。
流石の一言。


セントラルトレセンの年内活動はこれで終了。

残すは、2月の活動のみとなりました。

年末年始は、それぞれ各チームで凌ぎを削ってもらい、また一回り逞しくなって再開したいですね!



リーグ制覇に向け…

VAMOSビックリマーク
神奈川県!!
{F7935B15-03B9-4F88-A237-09FC77819863}