圧勝ッ!!!!!! | 淵野辺マッサージ ナチュラル鍼灸治療院

圧勝ッ!!!!!!

神奈川県
U16セントラルトレセン
サッカー少年男子国体チーム

トレーナーリポート走る人DASH!


希望郷 いわて国体
サッカー少年男子 3位決定戦メラメラ
vs東京都ドンッ
@遠野運動公園陸上競技場サッカー
{50ACBDC5-C16F-468D-BA17-95E9CC31074E}

{CA5E9E02-633D-438B-8F4D-EAF16C28C271}

6-0(2-0,4-0)アップ

25分 神奈川(岩澤)
35分 神奈川(川野)
41分 神奈川(川野2)
54分 神奈川(武)
64分 神奈川(山田)
70分 神奈川(山田)


今大会出場機会の少なかった選手達を起用して挑んだ決戦メラメラ

『誰が出ようが神奈川のスタイルは変わらないんだ!』

と言わんばかりの大量得点。

昨晩のミーティングで、永山監督から

「神奈川県代表の誇り」

「感謝の気持ち」

「挑戦」

という今チームのメンタリティの確認をされ士気が高まり、

森谷コーチより

「神奈川スタイルの徹底をし、東京を圧倒して勝とう!」

という戦術的コーチングの再確認があり、敗戦のショックから改めて3位決定戦に挑む気持ちに整理がつき、選手皆が共通認識の下ベクトルを合わせて挑んだ一戦。


まさに、圧倒しての完全勝利でした。
{8DBE1C97-2BA1-4265-A5A2-7B5B9067F811}



トレーナーサイドとしては、本大会直前に怪我をし参戦出来るか微妙な状態にあったFW山田選手が、後半から出場し見事2ゴールを奪う活躍アップアップ

ゴール直後には、真っ先にベンチにいる私のところまで駆け寄って来てくれ抱き合った時は感無量でした。

3連覇こそ叶いませんでしたが、神奈川スタイルを存分に発揮出来た胸を張れる3位本大会だと思います。
{2C785196-6A3B-4C51-8BD8-4C76C69F284F}

{110630AD-EF64-43B5-B3E3-68684B4B53EE}

{DEBED34D-AABB-4D08-BFC5-EE41594F14AF}





またメディカルチームとして、林Dr.と共に

・姿勢の取り方
・力の抜きどころ
・セルフケアの徹底

を教え込む良い機会を与えて貰えました。

「普段何気にとっている姿勢は崩れていない?」

「片脚重心じゃない?」

「猫背で屁っ放り腰じゃない?」

「シュートの瞬間、力んでない?」

などなど、いつも何気にしている悪い癖を改善させ怪我の少なくなりえる身体の使い方をアドバイスし続ける事が出来ました。

ストレッチやマッサージ、交代浴などのセルフケアと合わせて、怪我を少なくさせる身体の使い方を意識して、彼等の更なる飛躍を期待しますグッド!べーっだ!


<チームメディカル>
林 陸ドクターとカメラ
{F8A80AAF-A2F5-41DC-84DB-4BBECBA54D66}


U16セントラルトレセンの活動は、来年2月末まで開催します

「U16関東トレセンリーグ」

が毎月第4日曜日に行われますドンッ

国体メンバーを中心に県内トップレベルの選手達を多く出場させ、

『最強 神奈川』

を知らしめて行きたいと思いますパンチ!ニコニコ


ナチュラル鍼灸治療院は、引き続き神奈川県のサッカーをサポートして参ります。


VAMOSビックリマーク
神奈川県!!
{213FC6BB-FCF7-4E7D-BBC3-DF13F146D8C7}