細かいフットワークトレーニング…その3 | テニスのプライベートレッスンプログラム CNT Natural Tennis のブログ

テニスのプライベートレッスンプログラム CNT Natural Tennis のブログ

テニスプレーヤーとしてテニスコーチとして活動している中で気づいた事や考えていることを、皆様にお役立ていただけるように記事にしていきます
https://ameblo.jp/naturaltennis-0522/entry-12704976109.html

 こんにちは😃

 

 2/13と2/15にフットワークのトレーニングをご紹介いたしましたが、いいかがでしたか?

 

 まだの方は、是非下のリンクからご覧ください💁🏻‍♀️

 

 

    バランスを保つのが大変な種目もあったかもしれませんが、細かく動けましたか?🐾

 

 今日は、このラインを使った基本的なトレーニングの3回目です🤟

 

 これまでにご紹介した2つと合わせて、毎日取り組んでいただくと、足さばきが良くなるだけでなく、足首がキュッと引き締まるので、【魅せる足首】を獲得できるかもしれません🤩

 

 頑張りましょう💪

 

 まずは、その1と同じく、ラインに対して平行に立ちます


 

 そして、ラインの前後を3拍子・4拍子でステップしていきます🐾

 

 下の動画をご覧ください




    今日は、少しわかりづらいところもあるかもしれませんので、途中からスローにしてあります

 

 あまりピョコピョコせずにステップを踏めるように、すこぉ~しだけ腰を落とせるとテニスっぽくなるので、意識してくださいね

 

 それぞれの種目を1セット20~30秒…2~3セット行ってみてくださいね⏰

 

 最初はちょっときつく感じるのかもしれませんが、選手はアップでこれを行います

 

 皆さんも、日々のトレーニングに是非取り入れてみてくださいね

 

   *・゜゚・*:....:*・♪(◡ᴖ)*:.. ..:*・゜゚・*

                       CNT Natural Tennis


           🎾  現在ご提供中のサポート 🎾


   ♡  詳しくはこちら💁🏻‍♀️

      https://ameblo.jp/naturaltennis-0522/entry-12340657655.html


   ♡  レッスンお申し込みはこちら💁🏻‍♀️

      https://ssl.form-mailer.jp/fms/28e7a0ef551736


   ♡  ご質問・お問い合わせ💁🏻‍♀️

      cntnaturaltennis@gmail.com


   ♡ ブログ💁🏻‍♀️

      http://ameblo.jp/naturaltennis-0522


   ♡ Instagram💁🏻‍♀️

      chinatsu_tennis


   ♡ Facebookグループ💁🏻‍♀️

      Natural tennis 7ステップ

      https://www.facebook.com/groups/332952757716934/?ref=share