私がミスを減らすために心がけている2つの事とは…? | テニスのプライベートレッスンプログラム CNT Natural Tennis のブログ

テニスのプライベートレッスンプログラム CNT Natural Tennis のブログ

テニスプレーヤーとしてテニスコーチとして活動している中で気づいた事や考えていることを、皆様にお役立ていただけるように記事にしていきます
https://ameblo.jp/naturaltennis-0522/entry-12704976109.html

 こんばんは😊

 

 昨日は、久しぶりに師匠と練習してきました🎾👍

 

 今日はその時に、横のコートで練習されていた会員さんの男性の皆さんから聞かれたことがあるので、それをご紹介しますニコニコ

 

 ラリーをしていると、当然ミスが少ないこともあって、必然的にラリーが長くなります…昨日のように暑くて湿度が高い日は、心身ともにきついです🥵

 

 練習後、コートの外でボケ〜っとしていると、横のコートで練習していた会員さんから声をかけられました👨

 

 「本当にミスが出ないねぇ〜😊」

 

 コロナのこともあり、練習が思うようにできない時期に、動きや打つ感覚がどこかに行ってしまっていたのが、ようやく取り戻せつつあるので、本当に嬉しいお言葉でした😆♫

 

 そして、質問が…

 

 「打つ時に、何を心がけると、あんなに気持ちよさそうにミスなくラリーができるの?」

 

 と言うことでした😆

 

 こちらは必死なので、気持ちよさを感じることはできてませんでしたが、見ている方が気持ち良さそうって感じれくれて、「あんな風にラリーができるようになりたい」って思ってくれたのは、本当に嬉しいです😆😆😆♫

 

 そこで私がお伝えしたのはこの2つのポイントです✌️

 

 ① ボールとのタイミングを合わせること

 ② 極力、ラケットの真ん中に当てること


 いかがですか?

 

 全然特別なことじゃないですよね💡

 

 その時の男性陣も、「え?それだけ?😲」と言う感じで拍子抜けされてました😅

 

 でも、選手って、やってることは結構シンプルだったりするんです👍

 

 それが、ボールが速かったり、動きがダイナミックだったりするから、『何か珍しいことを付け加えているんじゃないか…』って思われがちですが、です❗️

 

 レッスンにいらした方も、何かができるようになる時に心がけて欲しいとアドバイスするポイントに「え?」ってリアクションされたりします😱💦

 

 他のショットであったり、戦術の面であっても「え?選手が考えていることって、それだけ?😲」がたくさんありますので、是非レッスンの時に聴きにいらしてくださいね😊


 そして、《気持ちよさそうなラリー》ができるようになりましょう❗️


  *・゜゚・*:....:*・♪(๑)*:.. ..:*・゜゚・*

                    CNT Natural Tennis


  現在ご提供中のサポート


   プライベートレッスン

   大会サポート

   ミーティング


   詳しくはこちら💁🏻‍♀️

      https://ameblo.jp/naturaltennis-0522/entry-12340657655.html

      


  ブログはこちら💁🏻‍♀️

    http://ameblo.jp/naturaltennis-0522


  Instagram💁🏻‍♀️

     chinatsu_tennis