80% | chamomileのブログ

chamomileのブログ

美味しく楽しくヘルシー生活
ときどきマクロビオティック


食に関わる仕事をしていますので

腹8分目っていう2割のゆとりを持たせる

言葉というのはすごいなお願い

事あるごとに思いますクローバー食べ過ぎない事で

自分の身体を思いやりドキドキ

人間関係でも20%のゆとりを持つことで

相手に対しても、自分にもゆとりがあれば

許せるし、期待し過ぎて苦しくてなることも

少ないのではないかと思います爆笑

末娘の昨年の担任の先生は、ベテランで

ゆとりのある先生照れ忘れ物をしても

次忘れないようにウインクなどといつも

安心できる環境を整えて下さって

今の窮屈を感じる世の中でも、クラスは

笑いにあふれて🤣イジメなどない

風通しの良い場所でしたお願い

今年は正反対に教員2年目のとても頑張って

おられる新人の先生あせる先生が頑張って

おられる分 クラスもガチガチに窮屈な

雰囲気ですおーっ!忘れ物など許されない状況

です。

オマケや許しのゆとりは音譜心や人と人の

間にスキマができることで逃げ道や自由

心地よさを感じるのかもしれないですね照れ

懸命に頑張ることは素晴らしいことだと

思います。そこに20%とは行かなくても

ほんの少しの遊びやゆとりがあれば

逆に伸びしろとなり、それが150%になるかも

しれない可能性を感じてしまいます虹虹虹

子育てでも、2割くらいの冷静さは忘れずに

いたいと思いますお願い