子供お菓子教室開催中!先生になりたい方向け講座開催中! | アレルギー対応おやつが誰でも簡単に作れる!一般社団法人ナチュラルスイーツパティシエ協会オフィシャルブログ

アレルギー対応おやつが誰でも簡単に作れる!一般社団法人ナチュラルスイーツパティシエ協会オフィシャルブログ

卵・乳・小麦アレルギーでも大丈夫!
誰でも作れる安心素材のお菓子作りで家庭を笑顔に

子供お菓子教室6ヶ月プログラムの最後は、
保護者の方にお菓子をふるまう、
「おもてなし会」でした!

各自で決めた作りたいお菓子をレシピを見ながら作っていきます!

お菓子を焼いている間に、
飾り付けを作り、

会場に飾り付けていきます!

焼きあがったお菓子にそれぞれのデザイン、感性で飾り付けたら、ステキなケーキがたくさん出来上がりました。
3段ココアバナナケーキ、2段デコレーションケーキ


こちらも2段デコレーションケーキ
1段デコレーションケーキ
1段デコレーションケーキ
スティックケーキ
豆乳レアチーズカップ
フルーツブッセケーキ

喜んでもらえそうな飲み物を各自で選んでおもてなししました!

回を重ねる度に、どんどん主体的に準備できるようになり、自分でお菓子を作れるようになってきたので、各々が選んだ作りたいお菓子でおもてなしできるようになりました!

子供達の成長を通して、
お菓子作りという5感を使った体験を通して、
創造性、味覚、主体性、コミュニケーション力、
そして何より、「豊かな心」が育まれていく事を改めて感じることができる、おもてなし会となりました!




私達ナチュラルスイーツパティシェ協会は、

 安心な材料のお菓子作りを通して

●五感を使って自分に合う食をみつける

 

●未来まで安心な手作りのお菓子作りを繋げる

 

●こどもたちを喜ばせることでお母さんも笑顔になり、家庭が明るくなる

 

●人とのつながりを深める

 

●環境や人体負荷の少ない安心な生産物と

 食卓への橋渡し

 

を目的として活動し、

 

 

「街のあちこちからお菓子の甘い香りとともに、

 

 楽しい笑顔が広がること」

 

そんな社会を実現することです。

 

 

 

食を楽しみ、学び合いながら心豊かな生活をプロデュースする

 

ナチュラルスイーツパティシエ(教える先生)を募集致します。

 

☆ナチュラルスイーツで、人を笑顔にしたい方

☆社会に喜ばれる活動をしたい方

☆子供や孫をもつ方々に食の楽しさ・大切さを伝えたい方

 

そんな方はぜひご参加ください。

 

 

ナチュラルスイーツパティシエは、

●お菓子作り経験不要

●講師や先生経験不要

●年齢性別不問

 

で習得していただけます。

 

 

●10月5日    福岡 現地説明会  14時〜15時

お申込

●オンライン個別説明会随時開催中

宝石赤遠方の方は、ネット(テレビ通話)で行うオンライン個別説明会へ!

講師養成講座はお住まいの地域で受講出来ます!!

・お名前

オンライン個別説明会希望と明記の上、

plainkenji@gmail.com

までご連絡をお願い致します。