停電… | ★ココロのコエを届けるメッセンジャー(大阪和泉)★ ~不安を安心に~ *natural space。*

★ココロのコエを届けるメッセンジャー(大阪和泉)★ ~不安を安心に~ *natural space。*

『自分で気づく』
箱庭、禅タロット、オラクルカード
そして私の応援団(ハイヤーセルフ、守護龍)
を通してお届けします
不安を安心に…
がんばるあなたを全力で応援します♪
ココロのコエ聞いてみませんか?

4日の昼から8日の朝方まで約3日半

 

まさかこんなに長引くとは

 

停電になった瞬間は

 

2時間ぐらいちゃう~なんて言っててね

 

でも一向に復旧せず

 

家にあるランタン 懐中電灯でなんとかしのぎました

 

朝になっても一向に復旧せず

 

小学校も停電&断水で休校に・・・

 

家族はもちろん 家も車も被害はなく

 

何より水が出たので かなりマシやったと思う

 

涼しかったしね

 

でもね 夜よ夜

 

灯りの偉大さを痛感したよ

 

暗いってね ほんとメンタルがやられる

 

FBで泣き言はいてたら

 

お友達がランタン一式を貸してくれました

 

うちのランタン調子悪かったから

 

ほんとに助けられました

 

明るい・・・明るい・・・

実はちょっと泣いたもの(笑)

 

夕方はね いいのよ

なんだったら心地いい時間

 

これでかなり気力回復

 

負けへんでーがんばるでーと

 

3日目ともなると カセットコンロにも慣れてきたしね(笑)

 

キャンプキャンプ~

 

いやいや 家具とかあるし

 

グランピングやん(笑)なんていう余裕も出てきたよ(笑)

 

停電期間中に一冊読みました(笑)

 

復旧予定の日は24時まで待ったけど

 

劇的瞬間はこず あきめらて寝ました

 

翌早朝 なんだか1Fでざわざわ聞こえる

 

そう まさかのテレビ音で復旧に気づいたのでした

 

もうね 飛び起きたよ

 

電気~(^^♪

 

そして 即効洗濯機を回しました(笑)

 

土日は 掃除に買い出しコインランドリー

 

その他何だかんだと あまりゆっくりできず

 

日曜の夕方はぐったりやったよ・・・

 

今頃やっと落ち着いてきたかな(笑)

 

今回はほんとにたくさん助けてもらいました

 

昼間息子をずっと預かってくれたり

お風呂に入れてもらったり

掃除機、扇風機、ランタン貸してもらったり

保冷剤冷凍してもらったり

 

何よりSNSを通じてたくさん応援してもらった

 

停電仲間?とのエールの送り合いも

 

ほんとにほんとに励みになりました

 

今回我が家の被災レベルは軽いものだったと思う

 

ある意味いい経験ができました

 

備えることの大事さ

 

灯り 灯り ほんと大事よ

速攻ランタン買いましたよ(笑)

でもキャンプで使いたい(笑)

 

そして アタシ自信も強くなったのではないかな

 

少々の汚さや汗、暑さも我慢できたし

 

そしてそして

 

ほんの少しだけど 臨機応変に動けたと思う(笑)

 

さてさて 先週の予定が全て後ろ倒しで

 

今週もバタバタだけど

 

がんばりまーす♪

 

 

 

おまけ?(笑)

 

 

うち 裏が竹藪で 落ち葉とかすごいのだけど

今回はさらにすごかった(笑)

緑茶の匂い~なんてね(笑)

でも これもご近所さん総出で掃除して

すぐに車が通れるぐらいには片付いたのよー

マンパワーはすごいね♪

 

 

サロン営業日こちら 
セッションお申し込み こちら
メールセッションお申し込み 
こちら


受付完了メールは自動返信となっています
万が一届かなかった場合
お手数ですが 再度お申し込みいただくか
naturalspace7@gmail.com までお願いします

 

おうちサロン *natural space。* 
 大阪府和泉市 光明池駅から車で10分 
 一日おひとりもしくは一組


葉っぱ箱庭セラピーって?  葉っぱセッションメニュー  葉っぱスケジュール   葉っぱプロフィール   葉っぱアクセス

 

*お問合せ*
アメブロのメッセージ、FBのメッセージ または
naturalspace7@gmail.comまで

    *Natural spaceまみ