☆「手あて活用法」☆ | ゆるっと自然にHappyに♪ naturalcare rivage 水戸

ゆるっと自然にHappyに♪ naturalcare rivage 水戸

子育てをしながら食・自然療法・オステオパシー等を学び、茨城県水戸市で楽しく(時々悩みつつ)Happyな日々を過ごしています。

音譜親子 9月のママピスト勉強会、募集中です


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


おはようございます晴れ


今日は9月に予定している「ママピスト勉強会」のなかの

「お手あて」活用法を音譜



お手あて、と聞くと


ドキドキお腹が痛い時に痛い部分に手を当てると、楽になったり

ドキドキ転んだ時やぶつけた時に、「痛いの痛いの飛んでけ~」とすると、痛くなくなったり

ドキドキ精神的に凹んだ時、好きな人に頭を撫でられたり背中をさすらせると、一気に緩んだり


等々、皆さん思いつく経験があるかと思います。


勉強会では、そんな 人の身体に触れることで、少しでもその人が楽になるように


そうなる為には、どんなことを意識したらよいのか?


お伝えし、一緒に練習していくのです。



私も勿論 実生活の色々な場面で活用中。


主人にも子供にも母にも、妹やその家族達にも。


そして勿論、自分にも好


自分の場合、「手あての練習」として行うことが一番多いのですが、


意図していなかったのに、練習のおかげか?


私の身体に起こった美容面での嬉しい変化。


 私元々、足がスッゴク太い。

 しかも、太ももの外張り前張りが酷くて、カチコチに固いのですドクロ

 それが。。。


 気づいたら、

ドキドキ太ももがフニャフニャになり、柔らかくなって浮腫まなくなった

  そして、外張り前張りが(前よりも)目立たなくなった


のですよ~!!

勿論 それでもまだまだ 足は太いのですが汗


なぜ、他の部分よりも太ももで変化を感じたのか?


それはもうダントツ 「太もも」 で 「手あて」 の練習をしているからに違いないかお


他の部分よりも、私は「太もも」で練習することが多かったのですよね。


運転中とか車


入浴中とかお風呂*


練習のために時間を割くことは、なかなか難しい。


でも、練習したい。


その為には、出来るだけ他の人(チビとか)の邪魔が入らなく、


かつ集中できるタイミング。


その時に一番触りやすいのが 「太もも」 だったの。


毎日毎日地道に続けていた 「手あての練習」


ご褒美がこれでしたドキドキ




「お手あて勉強会」に参加された方。


家族やパートナー等、愛する人のために。。。と参加される方がとても多いと思います。


でも、意外と自分でも気づいていない自分自身の身体の嬉しい変化も起こっているかもしれませんよキャッ☆