変わりハイビスカス | NATURAL LEE

変わりハイビスカス

2年前の夏に


寄せ植えの先生のところで


購入したハイビスカス🌺


今年も咲いてくれました



普通のハイビスカスと比べると

ちょっと形が変わっていて

珍しいです

花が咲き終わる頃は

上の写真の真ん中の花の形に変化して

ある日、ポトンと落ちます

昨年は、私の背丈くらいに

伸びたので、秋に50センチ程に切り

春先までは3階の部屋に

持っていってました

先生によると

「ハイビスカスは肥料が大好きだか

ら、少しずつ、ちょくちょくあげて

ね」とのお話だったので

忠実に守ってお世話しているのが

功を奏してるのかなと思ってます