はじめまして。

 

Natural remedy 8 LETTERS の福家です。

今日からブログを始めることにしました。

よろしくお願いします。

 

8 LETTERSは2020年2月に、小さなお部屋で産声をあげました。

 

女性のお客様を対象に、アロマセラピーをはじめとした自然療法をご用意してサロン活動を行なっています。

 

まだまだ生まれたばかり。

夢と希望に胸をふくらませて、

小さな、小さな一歩を踏み出したところです。

 

たくさんお伝えしたいことはあるんですが、

はじめましての今日は、私がアロマセラピーを始めたきっかけについてお話しさせていただきます♪

 

2015年の終わり頃、大阪市内の国際物流に携わる会社で貿易事務のお仕事をしていた私はそれまでなんとなく興味のあったアロマセラピーを学び出しました。

 

国際貨物というのは24時間365日、今この瞬間も絶えずどこかで動いていて、貨物を送る側も受け取る側も定められた納期までに遅滞無く貨物が目的地まで届けられるのを待っています。

 

つまり、とってもスピーディな対応が求められるお仕事。

 

職場には同世代の女性もたくさんいて楽しく働いていたのですが、働き出して4年ほど。

毎日毎日時間に追われて呼吸も忘れ、きゅーっと力んで過ごす日々に少し疲れていたころでした。

 

いくつかの気になる学校に資料請求をして、

2、3の学校の説明・体験会に参加。

 

どうせやるなら最高峰の資格を取ろうと決めていたので、長丁場に渡る学びの時間を少しでも充実したものに...。という思いで、

理論だけでなく実技の指導にも力を入れている学校への入学を決めました。

 

お仕事がお休みの土日を利用して通学。

 

もともと香りが好きだった事もありますが

好きな香りを嗅いでリラックスする。というそれまで “感覚” でしかなかったものの化学的なメカニズムやブレンドの奥深さ、心身への作用などを知るうちにどんどん夢中になっていきました。

 

 

《つづく...》