シナプソロジーインストラクター資格取得後活動を始めると・・・

・こんな時どうしたらいいの?
・どうすれば、もっと活用できるんだろう?
・どんな活動で活かせるのかな?
 
などなど…
 
活動する中での悩み事、疑問点などが必ず出てきます。
 
そんなお悩みなどをお茶をしながら話し合い、シナプソロジーの先輩である教育トレーナーが自分の経験をもとにアドバイスをし、解決に導いていくのがシナプソロジーカフェ。
 
シナプソロジーカフェ☆愛知では、4人の教育トレーナーがそれぞれの得意分野の豊富な経験をもとに、全てを出していきます。一緒に解決していきましょう!!
 
また、参加者皆で、オリジナルエクササイズ作成ポイントのおさらいや、現在やられている種目の「ベース」の変換や、「スパイスアップ」の種類を考え、増やしていきますので、シナプソロジーの指導の幅が格段に広がります。

すぐにお持ち帰りいただける種目も提案します。

明日からの現場のバリエーションが、ザックザク!
 
これは参加するしかない!!
 
近日開催予定の日程はこちらダウン
 
 
 
 
ニコニコ参加教育トレーナー紹介ニコニコ

榎本加代子・・・キッズダンスのレッスン時に活用。保護者の方にも。デイサービスで高齢者向けに。イベントで実施。

近藤純子・・・エアロビクスレッスンの冒頭、高齢者向け体操教室、イベントでの実施

丸田歩・・・各種高齢者施設で認知症の利用者さんへの指導経験が豊富。

チャップマン美穂・・・教育関係、保育園の教員の方や学生、保護者様、またデイケアサービスなどでは高齢者の方へのシナプソロジーを展開。