8月22日

今日から5日間病室に通う初日

絶対遅刻出来ない🙋


11時に病院だから逆算して、トイレで排尿後に家を飛び出す

運転しながら水を300ml飲んでひたすら集中


もう😭こんな時に限ってノロノロ車が前を走るんだよ


この時間なら川越街道で大丈夫と判断したけど、不安しかない

集中集中、大丈夫と言い聞かせる😨😨


飛ばせるところはガンガン行って〜安全運転でね😆

病院到着10時40分、駐車場もいい場所が空いていた


放射線科の受付通って地下3階へ


ガ〜ン❗

マスク車に忘れ

ライナックカード(治療するとスタンプを押して貰える)自宅に忘れ


ひたすら優しい受付のお姉さん達

マスクを渡されカードは明日で大丈夫と言ってくれた

優しさが沁みる

看護師さん達はみ〜んな優しい

お医者さんもかなり優しい

主治医は元気があって陽気

千葉の師匠に重なるよ


私の未来の姿だね😁


順番を待って11時半過ぎに治療開始

台状に仰向けで、足を伸ばして固定され

持参したバスタオルをお腹ら辺に掛けて、ズボンを膝までおろしたら位置決め


パンツの横を少しだけ捲られて、肌に油性マジックで書かれた位置を確認後、先生達は退出


壁から突き出ている不規則な大きさの4枚のデカい羽根に付いた機械が

お腹ら辺をぐるっと回ったり止まったり

そして5分前後で治療は終了


タオルを持って退出すると、受付のお姉さんが

治療費の話やら明日の確認やらをしてくれた

結構高額になるから、ライナックに限っては1週間の纏め払いができること

計算書は明日貰えること

そして、地下1階のライナックの主治医の下へ

どうですか〜

便秘と下痢が〜と話すと

副作用は下痢なので、苦しかったら薬もあるよという言葉

副作用の下痢は薬を飲んでもいいのね、と確認


恐怖のお会計は 11,000円強😱

練馬区の高額療養費制度入ってるから〜と思ったのに

先週退院して6万円弱払ったのに〜なんで

クレカ支払いにしました


猛烈に寿司が食べたくなって

光が丘の銚子丸行きました



メニューが変わってるし、ネタが美味しくなってる🤤

4皿と水なすの漬けたの食べて1,900円くらい

帰り際急いでトイレに行ったけど

ちょこっとだけ下痢便漏らした😭😭


尿漏れパッドは力強い友達❗

ありがとう🥹


映画観て帰ろう〜

 


鳥山明大先生の映画

退院したら観ようと思ってたのよね


Tジョイ大泉にて

入場プレゼントも貰ったし

楽しめました


散財の一日でした😄