明けましておめでとうございます。

みなさん、いかがおすごしできたか?


年末年始は、家族温泉にいったり、かたづけをしたり、ひたすらゆっくり過ごさせていただきました。



2016は、色んな方にお世話になり、



距離や時間も関係なく、色んなご縁や再会など、
繋がる素敵な一年になりました(^^)


秋ぐらいから、私は何者か?
とわからなくなりながらも~

自分がクリアーになればなるほど、本質がむきだしに~




素敵な広がりに、感謝、感謝の一年でした。








この、1年から、感じたことは、


 
子育てをしているつもりが、色んな経験から私が育てられたり
 
ケアルームに施術をうけに来てくださった方から、今の私にぴったりな、
素敵なメッセージをいただいたり


働いている、デイサービスでは、90歳の利用者さんからは、
来所時、ごあいさつすると、
「元気にしてた~よう来てくれたな~」と逆に私がむかえられたりと…
 

わたしの中で、この1年、

与える、与えられる  


その感覚が、私の中でそのくくりがなくなり、循環していく。
 そんな、気ずきが大きかった1年になりました
 
 

アロマトリートメントやクレイ
Mテクニック  
ポコアポコカードなど、ツールのひとつ。



こころと、からだ、五感を大切にそのひとの本来の姿や思い描くことにに寄り添っていけたらいいな~と思ってます。




2017年は、
 
 
自分自身の足元をいつも固め~
色んなことが循環していくイメージで。


ケアルームは、
ご利用していただいたく方がよりご利用しやすいように。


今年は、私が動き~思いを伝えたり、場をつくったり、そんな機会がふえればいいなと思ってます。
 

素敵なご縁から新しいことも挑戦していきたいなと思ってます。


 

一人から、仲間と一緒に。
すすむイメージ♪



何をしてても・・どこにいても。
私自身で。
わたしのままで。



人や場所や物やおもいが
色々繋がればいいなと。


 


今年も、どうぞ、よろしくおねがいいたします。
 
 
 
 
 
 
 神戸市西区
ナチュラル☆プレイス
ケアルーム

原田 亜希