こんにちは。

なちゅ婚「ナチュラルパートナー」のemiです。

 

GW中はたくさんお見合いがありました!

おかげさまで、プレ交際(仮交際)も続々でうれしいです♪

 

 

<婚活無料相談、受付中です!>

★恋人はできるけど、結婚に結びつかない・・・

★マッチングアプリで出会っても続かない・・・

★結婚相談所での婚活って、実際どうなの?

★恋愛経験が少ないけど結婚できる?

 

↓無料相談はこちらから

 

 

 

 

YouTube「婚活ここばな」チャンネルで以前に

アップした動画、最近人気のテーマが、

 

「結婚相手は趣味が同じほうがいい?」

 

これ、良く聞きますよねー

 

・プロフィール検索で、趣味が同じ人を探してます

・趣味が同じだと話がはずみやすい

・結婚したら一緒に趣味を楽しみたい!

 

でもね、もし趣味が同じ人でプロフィール検索すると

ものすごーーーく範囲が狭まります。

 

例えば、

・野球(観戦)が好きな方

・漫画・アニメが好きな方

で検索すると、女性はやや少ないし

 

・海外旅行が好きな方

・ショッピングやカフェが好きな方

で検索すると、男性は少なくなっちゃう

 

これは、正直もったいないプンプン

 

 

確かに、共通の趣味があるとお見合いなどで盛り上がり

話が合う!と思いがちですが、

それってただ単に共通の話題があるだけで、

性格や波長が合っているわけではないんですよね。。。

 

逆に

・夫はスポーツ好き、妻は音楽や読書が好き

・夫はインドア派、妻はアクティブ派

みたいなカップルで仲良し夫婦はたくさんいます!

 

ということで、

結婚相手と趣味が同じでなくてもいいんじゃないかな。

(旅行が好き、とか、食べるのが好き、とか何か少し共通の事があればOK!)

 

 

動画でももう少し色々お話してますので、ぜひご覧くださいねニコニコ

 

↓YouTube動画は動画はこちら

 

 

 

↓「婚活ここばな」チャンネル登録・高評価(いいね)していただくとうれしいですおねがい

  みなさまからのご質問もお待ちしています♪

 

 

 

 

なちゅ婚 結婚相談所ナチュラルパートナー