入院生活 14日目ですびっくりマーク
2週間か〜  すっかり元の体重だから元気😀
入院生活も退屈だけど、このゴロゴロ、ダラダラ〜がいいのよね合格仕事から解放されノンストレスウインク

まあ、でも仕事、気になるけどね叫び  



さてさて、今日は歯科受診びっくりマーク
ステロイドの副作用で骨粗鬆症になるかもと、その為に歯科でもみてもらうのだとか。

午後から呼ばれて歯科外来へ、これ又階段使い遠回りをして行きました。これで運動した気になりますグッド!

まずはレントゲン撮ってきて下さいと、レントゲンへ。
歯科も放射線技師さんが撮るのね〜と驚き‼️

いざ診察室へ。30代かな?若いDr.です。
歯科ではステロイドの副作用で顎骨壊死?あってる?顎の骨が腐っていく可能性ありのだとかびっくりマーク
えー、😱それは恐ろしいびっくりマーク

レントゲン写真を見て、親知らずが3本埋まっており、抜歯した方が良いと説明あり。
親知らずは炎症しやすくそこから感染し、顎骨壊死になるといけないので抜歯しておいたが良いとの事。
過去に上、1本は抜歯してる。残り3本は歯肉に埋まってます。
親知らずの抜歯かーガーンガーン
後が腫れて痛いだろうなーと笑い泣き
うーーーん🤔
考えもじもじぐちぐち言っていたら、その痛みより顎骨壊死になってしまったら、そちらの治療の方がもっと大変と言うDr.の言葉で、抜歯する決心がつきました爆笑
途中、歯科の先輩Dr.?偉い人?が来られレントゲン確認もされました。
下一本は炎症確率が高いからやはり抜歯したが良いと言われました。

しかし、すぐには抜歯は出来ず、ステロイドをかなり減薬してからとの事です。

口腔内も一応診られました、細かく虫歯チェックとかはされずでした。

こんな感じで〜歯科受診終了ニコニコ
久々の歯医者さんでしたウインク