入院生活  3日目


書き忘れましたが、入院一日目から頭痛がして辛かったです。元々、片頭痛もちですので片頭痛の薬は常に常備してます。


受診の日、頭も痛く、もう最後の1錠じゃないかガーン(片頭痛の薬)と、入院待ち時間に、飲んでも良いか?確認して服用しました。


夜になると痛み再会、薬お願いした所、カロナールの処方。私カロナールじゃ、全く効かない笑い泣き

と伝えてとりあえずその夜は服用。


やはり効かずに、全く同じではないけど似た様な片頭痛の薬を次の日処方されました。


3日目にしてようやく頭痛がおさまりましたおねがい





3日目からプレドニン5mg✖️8錠。40mg服薬スタートです。
それに加えて感染予防の薬と胃薬1錠ずつです。
尿が思ったより出ていないと利尿剤も追加されました。
合わせて朝に合計12錠笑い泣き笑い泣き笑い泣きです。

キラキラプレドニンは苦くて小さい錠剤。小さいからこんなに沢山飲むのもそんなに苦じゃないかなニヤリ


体重は1キロ減っていたのが又戻ってました笑い泣き

水分を少しひかえるように〜との事びっくりマークです。

個室なので、電話も出来るしトイレも気兼ねなく出来るし、快適ですにっこりにっこりにっこり
大学で県外にいる子供達が心配して、入院前からTELしてきてくれてましたが、TELも出来て嬉しかったですにっこり

入院前から〜この3日間が色々考えたかもしれませんびっくりマーク
とにかく携帯検索ビックリマークしてました。

さてさて明日からは病棟移動、そして大部屋に移動との事です。