魂の乗り物『リアルボディースーツ』
 
昨日 九州賢女会のランチ会に参加
私この日は特別に7分という時間をいただき
何でもよいですよ~と言っていただきましたが
仕事のことを話をさせていただきました
 
 
当初考えていた内容とは少し変更しましたので
まとまりに欠けたかも知れませんが
皆様あたたかく優しい眼差しで
耳を傾けてくださいました
 
お話させていただいたこと
言いそびれたこと(笑)を少し書かせていただきます
 
------------------------------------------------
 
子供の頃からパワフルでハイパーな私
思えば小中高と保健体育委員
体育の時間には前に出て準備運動やってました
会社を辞めてエアロビックインストラクターになったと
高校の時の恩師に話したら
「やっぱりその道に行ったか~」と言われました
 
会社の仕事が多忙になり残業の毎日
ちょっとゆとりが出た時に思ったのが
「このままだとただのおばさんになってしまう・・・」
 
そんなことがキッカケでスポーツクラブに入会
トレーニングな生活がスタートしました
 
もともとダンス好きでしたので
半年もしないうちにスタジオデビュー
その頃流行っていたエアロのレッスンにハマり
皆で大会に出ようという誘いに乗って大会デビュー
そのまま選手となり一年後には九州地区代表選手
5年連続で全国大会に出場したのでした
 
 
トレーニングは選手としてのトレーニングに変わり
硬かった体も柔らかくなり
衰え始めていた筋力も復活&向上
怪我もありましたがここでの経験が今も活きています
体力向上するコツを体感して知っているからですね
 
 
来年30年目になりますが
普段のお客様はフツーの方なので
目的や目標は健康になりたい維持したいがほとんど
お客様目線で選手レベルの内容を変更し
どなたでも簡単で安全に続けられ効果的という
指導目標で仕事に取り組んできました
 
 
ところが仕事場でもある現場での評価は
集客できればOK
楽しければ安全性も効果も
二の次どころか五の次位な感じで(個人的感想)
初級とうたっているのに内容は中級以上でもOK
マニュアルは飾り物か~とストレス増加
 
 
私も仕事環境や家庭環境の変化などもあり
本当に自分の身体ことや将来のことを考えて
トレーニングやエクササイズに取り組みたい
そんな方に出会いたいと方向修正に取り組み始めました
  つづく
 

 
 ペタしてね読者登録してね