私がトレーニングを始めたきっかけは
「このままだと
ただのオバチャンに
なってしまう」
という危機感からでした
当時ほぼ毎日残業
今日は早く終わったねという日で
20時前後
ふつうに終わって22時前後
今日も頑張ったねという日は
タクシーチケットの出る時間
何度タクシーの中で日付が変わって
もう明日になっちゃったと落胆したことか

入社した頃は
毎日ほぼ定時
毎日遊んで帰宅していましたし
ジャスダンスや料理教室
挫折したけれどヨガ(笑)
ところが数年して超多忙期に突入
長時間デスクワークしていると
体は固まり
筋力は衰え
さすがにこのままでは!!と思うわけです
超多忙期から日々多忙になった頃
通勤中に受け取った
スポーツクラブの入会チラシ
とにかく見学
とりあえず入会
休みの日や
少し早く終わった日に
トレーニングに通い始めたのが
今の仕事に繋がるスタートでした
いくつになっても
トレーニング効果があるとわかったのは
10年くらいしてからかなぁ
それでも
あのときの危機感にしたがって
良かったな~と
つくづく思います
そして
いくつになってもトレーニング効果があるので
ちょっと体力落ちても
また復活出来ることを知っているので
いくつになっても再チャレンジ!!
トレーニング代わりのチャリ?
平地はギア一番重たくしています
ペダルが軽く感じるようになるのが目標
しかし排気ガスとジーパンには
閉口している私です(T_T)