いつ寝てるの?と心配になるくらいお忙しいクライアントさんのセッション中の会話で

 

すごく印象に残っていた言葉。

 

点滴穿石

 

この言葉の意味は、

 

小さな努力を継続することが大きな成果を生む

 

という意味。

 

 

会社の社訓にされていると話してくださいました。

 

 

大きなことを成し得るためには、小さなことを積み上げていくのが大切。

 

日々のこともそう。

 

身体のことも。

 

ちょっとやってみたからと言って大きな成果は得られない。

 

登山もそうで、頂上に行ってみたいと思ったら、一歩ずつ自分で登っていくしかない。

 

その一歩一歩の積み重ねが経験となり、考える力と創造する豊かさとなっていく。

 

そして登りきった時に、自分の足で登った人にしか見ることのできない景色がそこに待っている。

 

 

だから忙しいからやらない、は理由にならないんだよね。

 

やるややらぬか、の2択。

 

やらないのは衰退だから!ニコニコ

 

と。

 

 

おっしゃる通りだなと。

 

 

私も今日のタスクを遂行できるように一つずつ確実に遂行していこうと思います!

 

みなさんも、確実に一つずつ、ね!

 

 

mika×