過去の努力の断捨離。 | 流産死産を乗り越えて。

流産死産を乗り越えて。

流産死産を乗り越え、二人を出産しました。

協会入会時からずっと取っていた日本アロマ環境協会の会報


断捨離しようかと思います。



何か捨てられなくて、ずっと取ってあったのですが、

それなりに増えてきたので、最近のものを残して捨てようと思い立ちました。



残っている中で一番最初の会報は、2006年3月




今からちょうど10年前。



昔ですね(笑)


捨てるのは多分3年前くらいまでかな。

もっと?

どうしよう…


まだ断捨離の決意が出来ていない私。


あっても正直読まないんだけど、

私の歴史というか、

何かアロマに執着している部分があります。


今は殆どやってないのに。


多分人生で一番頑張ったから。

人生で一番勉強して、打ち込んで、のめり込んだから。

前に進む勇気をもらったものだから。


でも、それも過去の私。


今の私とは、少し多分違う。


今の基準で、

何が大切か、

何を勉強したいのか、

何に打ち込みたいのか、

何にのめり込みたいのか、

考えないと。


断捨離しないと、

新しい風は入ってこない。




 最近『10年』というキーワードによく出会います。

何か意味があるのかしら。