おくれてきた あおオニくん | ありたさちこの『ゆっくりね、のんびりね』

おくれてきた あおオニくん

昨日、投稿しそびれたぁ💦


なんちゃって絵本😁

『おくれてきた あおオニくん』

(↑販売致しておりません🙇‍♀️)

人間のお友達から豆まきに誘われた青鬼くん。
お家に向かう途中 様々な出来事が待ち受け
約束の時間に遅れてしまいます。

青鬼くんが残した足跡に見つけた小さな奇跡とは──


このオニくんのイラスト、実は3年前の節分の日にUPするつもりで描いてたのに投稿しそびれ
翌日に『おくれてきた青鬼くん』というタイトルをつけてpostしようとしたんだけど結局タイミングを逃し💧

翌年も、そのまた翌年も・・・🤣💦
毎年、次女に『せっかく描いてるのになんで投稿せんの!!』と怒られておりました😂

今年も、10日ほど前から『今年こそはpostしぃや!』と毎日のようにLINEが来てたので、
絵本の表紙仕立てにして登場させました(๑>ᴗ<๑)

ちなみに、おはなしも大まかには考えてはあるんだけど まだちゃんと形に出来てなくて・・・f^^;)

こりゃ来年の課題だな(笑)
あ、断言しちゃいけないな
.
こりゃ来年の課題かな…😁

#なんちゃって絵本
#えほん #節分
#赤鬼 #青鬼 #友達
#おくれてきたあおオニ
#マメこわいこわいあかオニ
#KokoniaruShiawase
#HeartfulWorld
#AritaSachico
#ありたさちこ