お隣の国まで行って来ました | ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

↟⌂ 京都暮らし 夫婦+poodle
らくにたのしくのんびりと 心豊かになれますように

夫さん達が10日程出張で不在の間に、、、女2人で、韓国に行ってきました♪



ユルリト* simple life


旅の出発2日前に、ダメな私は また胃腸を壊してしまい点滴打たれて

出発寸前まで キャンセルか危うかった…がーん  同行のやまおきさんにはご迷惑かけましたごめんごめんなさい。


でもでも、胃炎をひきずりつつも 行って良かった~! とっても楽しかったのるん



眠らない街、東大門。
ユルリト* simple life


朝の裏通り。韓国語の看板は解読できませんね(^^;)
ユルリト* simple life




夜遅くまで、ショッピングも楽しみました。


韓国のお店は本当に不思議な品揃え。

同じお店の中でも ジャンクな服からいい感じの服まで全く違うテイストの物が並んでいたり、

最新トレンドを真似たり取り入れるのもはやいけど、ひと昔前の感じのも並んでいたり



価格はお手頃でも質の良い物!というポリシー(?)はブレない様 頭において

宝探しの様にショッピング。 気に入り物のが 手に入って 満足 るん



買い物に出かけた街の中でも 良かったのは、 カロスキルhttp://www.カロスキル

写真はないのですが、この通りは 明洞とかのようにごちゃごちゃしていなく

こぎれいなカフェや雑貨屋さん洋服屋さんが並んでいます。





旅の楽しみのひとつは食事。。


ホントは、焼き肉や辛い物、マッコリ…三昧のはずだったのですが、、、


今回は 私の胃腸不良のせいで、韓国にもかかわらず 蔘鷄湯など身体に優しいものばかりになってしまいました。

やまおきさん、ほんと申し訳ない土下座  


ユルリト* simple life


おこげ粥(味無かった^^;)        餃子スープ。この時やまおきさんはカルビクッパ。
ユルリト* simple life   ユルリト* simple life


途中行った マッサージも 手伝って、 おかげで お腹は ほぼ回復!!♪ 何だか半分治療旅の様でした(^^;)



マッサージは、『足道』 って 言う所にいったのですが(きれいな店ではないヨ)結構お薦め。

65分 上半身と足ツボ丁寧にもんでくれて、 2千円ちょい! 日本じゃありえない価格です。


前日 エステ(→http://www.このエステ ) にも 行ったのだけど、ここはイマイチ。




そうそう私はやらなかったのですが

やまおきさんは、メイクアップフォトを体験したのですが、このお店(→http://www.Its me Photo
お化粧も写真も上手でなかなか良かったですよ。




今回の 往復飛行機は、 初めて乗るチェジュ航空。 関空から2時間ちょいだし 問題なかったです。

おにぎりと飲み物が付きます。 帰りはこんな風船トイプードルの サービスまで(^^)

ウィンクマークもかわいいです♥akn♥  


ユルリト* simple life  ユルリト* simple life  ユルリト* simple life


それにしても 関空から韓国まで、 


飛行機も2時間半かからず 、お値段も 3泊のホテル込み燃油代込で

関東に帰る新幹線代とたいして変わらなかったの びっくり!  ホテルもきれいとは言えないけど悪くなかったよ(^^)


女2人、寝る間もない程、 話も途切れず楽しかったです♥akn♥やまおきさんと夫さん達に感謝です。