ぷち 四国八十八ヶ所 | ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

↟⌂ 京都暮らし 夫婦+poodle
らくにたのしくのんびりと 心豊かになれますように

今日は 四国八十八ヶ所霊場巡りを

仁和寺の裏山・成就山にコンパクトに収めた 八十八ヶ所霊場巡りをしてきました。


3kmの間に 88のお堂が建っています。 詳しくはコチラ→http://www.ninnaji.or.jp/hallowed_ground.html


お参りをしながら2時間ちょっとのコース。 心にも身体にも良いコースです。

今日はお天気も良くて お堂に吹く風が とても心地よかった~♪

ユルリト* simple life


                        中にはお堂までこんな険しい道のりも。

ユルリト* simple life



成就山からの眺めです。 真ん中ら辺に京都タワーが見えます(^^)

ユルリト* simple life



ゴール。 88番目のお堂です。幸せな小さな達成感♪

ユルリト* simple life


自然一杯の中を歩くので、 季節によって 色々な表情がみられると思うので

また違う季節にも来たいと思います♪








帰りにお隣の龍安寺にも寄りました。

竜安寺の石庭はいつ来ても ゆったりした空気です。 今日は後光が(^^)!

ユルリト* simple life



つくばい「吾唯足知」=「不満に思わず満足する心を持ちなさい」という戒め

ユルリト* simple life

今日は成就山にも龍安寺にもあちこち紅や白の萩の花をみつけました。
秋ですね♪

ユルリト* simple life

ユルリト* simple life


写真は、iphoneのみです。

なぜなら、昨日張り切って一眼のバッテリー充電したのですが、まんまと入れてくるの忘れたのです。

バッテリーの入ってないカメラは ただ荷物なだけでした。。トホホ(ノ_-。)




ペタしてね