京の小さな手作り市ー因幡薬師寺 | ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

↟⌂ 京都暮らし 夫婦+poodle
らくにたのしくのんびりと 心豊かになれますように

今朝は、夫を送りがてらくるま。 とても小さな手作り市を覗いてみました。

因幡薬師のてづくり市

ユルリト* simple life



小さなお寺の周りにぐるりと、お店が並んでいました。

百万遍や上賀茂の手作り市と違って 店舗数もほんの少し。


毎月8日に開催されているそうです。( 因幡薬師MAP )

中心部の四条から歩いて行けるし、店舗も少ないので

観光の合間に覗くに ちょうど良いかもしれません(^^)/




こんな風にお堂の周りにお店が♪ 今日は枝垂れ桜もきれいでした☆
ユルリト* simple life   ユルリト* simple life



4月8日は、お釈迦様のお誕生日。花祭りだそうで、きれいなお花が供えられていました。 

お釈迦様に甘茶をかけて 甘茶をいただきます。
ユルリト* simple life



cerchio

というお店の 豆腐の練り込んであるパンを買って来ました。 桜メロンパンなどもあります。

うちに帰って、今日のランチは、ここのクリームコロッケパン。 なかなかおいしかった。