ついに我が家もデジイチ♪ | ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

↟⌂ 京都暮らし 夫婦+poodle
らくにたのしくのんびりと 心豊かになれますように

ついに我が家にも1眼レフが やってきました♪わーい

本当は PEN(→ )も良かったのですが、重さと価格がヘビーだったので(^^;)
こちらの LumixGF1 にしました。 
1眼のわりには、こんな感じで かなりコンパクトですGOOD。

ただ使いこなせるかが、問題^-^;  とりあえずレンズは 付いてたパンケーキレンズ。
ユルリト* simple life


今日は試し撮りに、ひとり 植物園の温室へ出かけてみました~。

ユルリト* simple life


ほぼ オート機能で撮ったのですが(^^;) なんだか思う様に撮れませんあせるこのレンズは ヨリは 20cmまでなので
やっぱりお花にはチューリップマクロレンズが欲しくなる…。 けどいちいち替えるのめんどくさいですよね(^^;)
それが一眼の醍醐味なんだろうけど、、、超面倒くさがりの私には難しいかも。。。夫さま使いこなして 祈


正直今の所、1cmまでよれたりズームができたり 愛用のコンデジ(Caplio R7  )の方が、お手軽で使い易いです(^^;)
こちらでは、使い易さ以上のきれいな写真を撮れるように 頑張らなければね 腕。

カメラに詳しい方、色々教えて下さいませ m(..)m

ユルリト* simple life ユルリト* simple life ユルリト* simple life ユルリト* simple life


ユルリト* simple life ユルリト* simple life ユルリト* simple life ユルリト* simple life