京都あるきー大学カフェ〜おうちカフェ | ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

↟⌂ 京都暮らし 夫婦+poodle
らくにたのしくのんびりと 心豊かになれますように

北側の大徳寺から南に向かってテクテクと。

ランチ 同志社大学のカフェ(→★) に入りました。学生さんだけではなく、一般の人も入れます。
内装は森田恭通 さんのデザインです。大地真央さんの旦那様ですね(^^)
ランチは500円~と リーズナブル。 祝日だったので、子連れのご家族もちらほら。

お隣にある 雑貨屋さんも覗いてみました。マトリョーシカ等 かわいい小物が置いてあり
帰って調べたら お店の名前もマトリョーシカマトリョーシカ でした(^-^)

ユルリト* simple life   ユルリト* simple life



それから京都御所をぶらり。 御苑内に神社があったのですね。→白雲神社
ユルリト* simple life ユルリト* simple life



そして御苑内にこんなものをみつけました。 浮出絵付駒札順路
なんでも18カ所の台板に紙をのせて鉛筆でこすって絵型をとって行くと1つの絵が完成するそう。
ちょっと面白そうです。 今度 挑戦してみようかナ(^^)

ユルリト* simple life




京都御苑のあちらこちらに赤松があります。私、赤松がとても好きなんですニコ  夫に言ったら笑われたケド…(^^;)

赤松があると そこだけまるで陽が差した様に みえませんか? やわらかな 落ち着いた色合いにも癒されます笑う

ユルリト* simple life

こちら 枝振りもおみごと♪
ユルリト* simple life


家に向かって 鴨川をテクテク。 途中DVDを借りたり、 夫の足がケーキ屋に向いてしまったりあちゃしながら
我が家へやっと到着。 家に帰ってお家カフェ。アールグレイでジンジャーティーをいれて、美味しいケーキといただきました♪
摂生中のはずが、この日は あぶり餅とケーキと。。。 せっかく6時間近くも歩いたのに相殺されたブタ ダメ夫婦。。トホホ
ユルリト* simple life   ユルリト* simple life

散歩 おわり