ちょっと美味しいかもです。 | ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

↟⌂ 京都暮らし 夫婦+poodle
らくにたのしくのんびりと 心豊かになれますように


ユルリ*
先日の浅漬け に続き
おば様が作っていた 大根の竜田揚げ作ってみました。

もっちりさっくり とても美味しい♪
あんかけ無しでも さくさくでいいかも!

ついでに、牛蒡と人参も作りました。
牛蒡の竜田揚げが1番気に入りました
夫が突然夕食いらなくなったので、一人で堪能したのが残念。。
半分冷蔵庫へ、、明日揚げます(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

酔っぱらいで伺ったので(^^;) レシピは適当です。

薄い出し醤油で軽く煮て、冷ませて味を染みさせ
水気を切って 片栗粉をまぶして揚げるだけ。
後はあんかけを作ってかけます。生姜も入れました。