文房具マニア エコ編です | ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

↟⌂ 京都暮らし 夫婦+poodle
らくにたのしくのんびりと 心豊かになれますように

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ

1さてさて この文房具
エコな優れものです。

会社とかにあるかもですが、、





紙を挟んでパチンッ!とすると→こ~んな感じに 紙に穴があいて その穴で出来たヒモが小さな穴にスポンってはいっているの。パチンッ!って、やる一瞬の間の作業です。なんて賢い!いったいどんなからくりになっているんでしょう? いまだに不思議です。

234

そう、この文房具。針を使わないホチキス(クリップ)なのです。針を使わないから、分別の必要もないしシュレッターにもそのままかけられるし優れものですよね?針も買わなくていいから経済的。とっても偉いです。ちなみに私は、子供の頃からホチキスの針をホチキスの玉 って、言っていたけど…変かな??そうそう、このスタンプも気に入り文具の一つです→以前の記事ネットで見つけたコレ↑の方がすごいかも?3重です!