そのまま食べる | ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

↟⌂ 京都暮らし 夫婦+poodle
らくにたのしくのんびりと 心豊かになれますように

52d8d228.jpgこれ、我が家の 酒のつまみです^^; ちょっとだけダイエットを気にしてる R君が、昆布ならいいだろうとおつまみ用昆布を買ったのですが、あっという間に1度に1袋なくなってしまうの。。それじゃちょっともったいないから、特売で普通の昆布を買って来て 拭いて ちょきちょき。おつまみ昆布とは ちょっと違う?って、私は思ったけど、Rは 全然OK!! だそう。助かるわ。 以来、うちではこれがおつまみに~。最初はどうかと思ったけど、昆布って結構くせになります。体にも顎にも良さそうだしね。焼酎のお湯割りなんかに入れてもダシが出てGoo!です。今回はこちらの方が、柔らかそうなので早煮昆布にしてみました。日高産だしいいかな^^。関係ないけどうちのキッチンばさみは左利き用です~。