昨日は少し釣りに出かけ

疲れて早くから爆睡して…

今朝早くから起床して

洗濯して、部屋掃除して
いつものようにおトイレも掃除して。

洗濯物干して、しっかり朝ご飯食べて。

釣りに行きたい…
いやいや昨日行ったじゃん。

今日も少しだけ…

結局…行っちゃいました。
昨日の猫さんの場所じゃないところ。

耳の調子も相変わらずなので
ゆっくりゆっくり。

昨日と同じの
延べ竿仕掛けを準備して。

そこから1時間くらいなんのアタリもなし

だけど、暖かい日を浴びながら
海に居てるだけで幸せ。
景色がホント気持ちいいっ!
最高っ!

周りに釣り人は沢山いる。
みんな釣れてない。

この場所はダメなんかなぁ?

って思ったら…

ウキが…ゆっくり…ジワーっと入っていく。
いい感じのところまで入って…止まる。
すぐにひょこっと浮いてくる。


うーん。
鯵とかのアタリやないなぁ。


何回も餌を取られて
ジワーっと…ツンっと入った時に掛けたっ!

竿が柔らか過ぎるから
めちゃぐーんと曲がっていく!

ゴンゴン!ゴンゴン!竿を叩くっ!

右に左に走る走る。
下にも突っ込んで。
めちゃくちゃ楽しいっ!(^∇^)


ゆっくりいなして、粘って粘って
上がってきたのは…


20cmあるなしのバリ子さん!
いわゆるアイゴさんのお子様。


※写真お借りしました。



うわっ!毒針野郎じゃん!
有毒針が大変大変っ!
刺されたら痛いやつやんっ!


トングで挟んで慎重に針を外し
海へリリース。
傷みはないかハリスを確認して。

その後、ぴょこぴょこウキは入るが
掛からない。

掛けても、バリ子さんの金太郎飴状態。

他の魚は?周りも全く釣れてない。

同じサイズの同じ魚が無限ループのように
釣れ続ける。

釣られて…針を外してもらって…
また食って…外してもらって…。
しているかのように。

さすがに同じ魚はないですよね?
針が刺さった魚はすぐに同じ針は警戒して
絶対に食わないって聞いたことがありますが。
どうなんでしょうか?

結局…
素晴らしい夕焼けを眺められる時間まで
頑張ってしまって。


バリ子さん…
数えきれないくらい釣りました。
同じサイズばかり…


よく引くし楽しいんだけれど。


疲れ果てて、餌も無くなったし


夕まずめの豆鯵の爆釣タイムもなく。


ひっそりと潔く納竿としました。



釣れたら鯵の唐揚げとか
妄想がいろいろ広がってましたが
叶わぬ夢となりました。


今日は日曜日らしく
小さな子供たちからご年配の大先輩まで
楽しそうに釣りしたり

青春真っ盛りな若い人たちが
ピクニックしていたり

ご家族が辺りにいい匂いを
撒き散らしながらバーベキューしていたり
あの、いい匂いにはお腹空いた( ̄^ ̄)笑

賑やかな雰囲気、楽しそうな笑顔や
可愛い子供たちを眺めながら
(全て他人ですけどね)
いい時間を過ごすことができました。


持ち帰り釣果は0匹だったけれど
ホント楽しかった。
お土産は楽しかった気持ちだけ!


自宅へ帰って釣り道具と一緒に
シャワー浴びて。


ふと鏡を見たら…


志村けんさんのコントの
酔っ払いの人のように
顔が日焼けしてました。
ナンダ ツミハ?( ̄∇ ̄)

朝晩は肌寒くなってきましたが
まだまだ日中は春のように暖かく
ホント10月末の気温じゃないし。


予報では11月もまだまだ日中は
真夏日のような日差しが続き
暖かい日が続くようですね。


今年は暖冬とは言われるけれど
また異常な気象情報になりそうな。


毎年毎年のように異常は気持ち悪い。
災害なんてイラナインダヨ。


12月になった途端に
一気に真冬になるんでしょうね。



暖かいうちにまたゆっくり釣りに行こっ!




ありがとうございました♪