久しぶりに書いてみようか。


ご無沙汰しております。


ここ最近。
季節の変わり目だからか
精神的にも身体的にも
調子が悪くてしんどかった。


何してもため息ばかりで
気力が湧かない。
何しても楽しくないし
しようという気もなくなってた。


情緒も不安定な状態で…

「またやわ…」
「自分でどうにかせんとあかんなぁ」

って思ってた。
「盛り返すのは自分しかいない!」



いつも自分に言い聞かせてること。



それが…

今朝…

目覚めると…

左耳がなんか違和感。

トイレに行って…
寝ぼけながら…
用を足してると左耳になんか詰まってる?


指でホジホジ…

何もない…

うーん?おかしいなぁ?

部屋に戻り…

携帯から音楽を流して…

うん?
ボリューム小さいなぁ?


うん?あれ?


聞こえてるはずだけど…
聞こえん?


えっ?左耳なんちゃ聞こえん…
その影響か右耳もあんまり聞こえない。


ウソ?えっ?うそだろ?

試しにイヤホンを使ってみると

やっぱ左耳だけ全く聞こえない。

違和感…
明らかに左耳がおかしい。


直ぐに耳鼻科に行けるように手配して

近くの耳鼻科へ


診察&聴力検査の結果。

「突発性難聴になってます!」

「直ぐに治療が必要ですが
この病院では治療出来ません。
この場合大きな病院での治療になりますので
紹介状を用意します。」

「明日、大きな病院で検査して治療の方針を
相談されて決めてください。」


っとのこと。


最悪やわぁ…

芸能人さんとかがよく言うてるやつやわ。

幸い、目眩等の症状は
今のところ出てないので
いいのですが…
それも出てきたら最悪…。

調剤薬局や病院でも
そうだったんだけど
薬や段取りの説明されてるんだけど
ホント聞こえないのよね。

コミュニケーションとれんの
1番困る…

目や耳や口のありがたみがわかる。
五体満足ってありがたい。

逆に言えば、難聴や盲目の方のケアに
ついてものすごい考えさせられる。

最近、いろいろストレスも酷く
かなりの睡眠不足があり
毎日毎日2時間くらいしか
眠れてなかったのよね。


薬飲んで、身体休めて
大人しくしてるしかない
みたいだけど。


大変なことになってしまった。


困ったなぁ…


どーしよーぅ…




ありがとうございました♪