歩く歩く歩く


毎日毎日歩く


暑い日も寒い日も。

もう1年くらいになるかな?


夕方から夜の間の時間に

約7キロの自分で決めたコースを

ずっと続けてきたウォーキング。

だいたいこれだけで10,000歩ちょい。


残念ながらランニングは持病のため

出来ません。

走れたら負荷かけられるんやけどなぁ。


はじめたきっかけは

持病のリハビリ兼ウエイト管理をするため。

太り気味の身体を少し

スリムにするためだった。


けどこれ、なかなかウォーキング

だけじゃウエイト管理って出来ないのよね。

これだけ続けても全く痩せてないもんね。

汗をかいて気持ちいい!や達成感や満足感はある。


はじめた頃よりも

自分からスピードを上げてみたり

足を高く上げて歩いてみたり

敢えて負荷をかけて楽しんでる。

しんどいけどね。


今じゃ、歩くペースも良くなってきて

ふくらはぎに筋力もついてきたし

自信をもてる身体づくりになってると思ってる。


食事も若い時のようにガツガツ食べるなんてこともなく、外食もしない。

キッチンが汚れたり、部屋に臭いがつくのがイヤだから揚げ物料理なんて絶対にしない。

そもそも食用油が自宅に存在しない。

小さいオリーブ油とごま油だけ。


自炊したご飯で、意識して野菜類を多く食べるように心がけてはいるけど。


じゃあ?何を太る?原因としてるのか?

ビールというアルコールくらいしか考えられない。

毎日は呑むが、絶対500㍉2本だけ。

食事時に1本、就寝前に1本。

何か違うお酒に変えればいいのかなぁ。

焼酎やハイボールだとか

またいろいろ考えてみなきゃ。



これからもずっとウォーキング続けていき

元気でいつまでも歩けるようにして

いけたらなぁと思っています。






ありがとうございました♪