Xmasとアロマの関係 | ⋆*❁*⋆ฺ。*ナチュラルメソッド⋆*❁*⋆ฺ。*

⋆*❁*⋆ฺ。*ナチュラルメソッド⋆*❁*⋆ฺ。*

 高槻店072-686-5050
 梅田大阪駅前店06-6343-1133
 阪急高槻店072-686-5058

こんにちはカナヘイハート
12月とは思えぬ気候が続きましたね。
紅葉とクリスマスツリーが一緒に眺められるなんて、なかなかないことですよね赤薔薇

さて、Xmasとアロマ、実は深い関わりがあるのをご存知でしょうかはてなマーク

Xmasはもともと、イエス・キリストの誕生日ですね。
ユダヤのベツレヘムという町の馬小屋でイエス・キリストがお生まれになった時、
イエス誕生のしるしの星を見た東の国ペルシャの三人の賢者がイエスに贈った三つの贈り物。
それは「没薬」 「乳香」「黄金の杯」 だったのです。ブログ画像
「没薬」ミルラ、「乳香」フランキンセンスです。
イエス・キリストの生誕の頃から精油(香油)はたいへん貴重で高価なものだったのです。
当時は身体に塗ったり、お客様を迎え入れる時に使ったり、
死者を葬るときに使ったりしました。
ミルラフランキンセンスは古代エジプトで「ミイラ」作りに防腐剤として使われていたことはよく知られています。つまり、このふたつは天然の抗菌作用が非常に高いんです。

フランキンセンスは、優れた美肌アップ効果からナチュラルメソッドの小顔トリートメントの際に使用する精油のひとつに取り入れています。
皮膚細胞の再生を促す効果がありますので、お肌の若返り、乾燥肌の改善、アンチエイジングに期待ができます。
また呼吸器系のトラブル(風邪、喘息、気管支炎など)を防いでくれる効果があります。
アンチエイジングの精油、という異名を持つ精油なんですよカナヘイびっくり
また、静かに心を鎮めてくれるようなウッディな香りは、不安感を取り除いてくれると言われています。ブログ画像


アロマ(香り)は遙か昔から利用されてきているものなんですねカナヘイうさぎ
ぜひその叡智を取り入れて、この季節を楽しみましょうカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら