ナチュラルメソッドJR高槻店です

もう3月がスタートしました

毎年思うのですが、1・2・3月ってほんとに早い!!
大人になると特に時間が経つのが早く感じられると言いますよね・・・(;^_^A
・・・怖いくらいに実感しております

なんだがわからないけど気が焦る・忙しすぎる・浮かれすぎている(笑)
気持ちがザワザワしてる時、そんな時に良い香りを嗅ぐと気持ちがふっと落ち着きます(^∇^)
何かと忙しい3月

アロマを感じる時間を 少しだけ作ってみませんか?
JR高槻店 3月のアロマは
『ジュニパーベリー』です

心への効能
ジュニパーの一番の性質は「浄化」です。心には、ネガティブな感情やわだかまりを押し流し、浄化させてくれる力があります。清らかな心になり、冷静 な思考力を得ることができます。また、ジュニパーには心を温め、強くする力があります。失敗を恐れる不安感から、憂鬱、引っ込み思案を取り除き、意志を強 くし、自信を持たせてくれます。そして、困難にも立ち向かう心の強さを与えてくれます。
体への効能
ジュニパーは体を温め、刺激する作用があります。そして冷えと湿気を取り除きます。また、水分バランスを整えるので、お腹膨らみや、肥満、むくみ、動脈硬化などに効果があります。
利尿作用もあ り、リンパの流れをスムーズにします。抗感染作用も優れていて、膀胱炎、尿路感染症、気管支炎などにいいと言われています。
皮膚への効能
肌にも浄化作用があります。脂性肌の皮脂抑制をし、ニキビの予防、炎症を抑える効果がありますまだまだ寒い季節ですので
しっかり身体も心も温めたいですね!!