「一生美味しくいただきます!」
をモットーに
徳島で腸もみを
させていただいています!!
徳島腸整体『Natural Merlin』です!!





サグラダ・ファミリアの
建築許可が下りたそうですキラキラ


ん??
サグラダ・ファミリアといえば
ガウディの作品で
ずーっと建築中の
完成しない教会で
観光名所としても
有名なのに

今さら建築許可??

と思っていたら
長い間
ずーっと建築しているのに
行政に届け出を
出していなかったので
許可なく建築していたそう笑い泣き

137年ぶりに
建築許可が下りました


1世紀以上も 
建築され続ける教会
100年も時が過ぎると
建築の技術や材料も
かなり進化して
変わっているはずですが
当時の建築様式を大切に
建築されているなんて
すごいですよね~おねがい


私たちの身体も
生まれ育った土地の食べ物で
作られています


長い歴史の中で作られた
自分の体に合った食事をする
というのは
健康な体を作る上で
とても大切なことです!!


食の欧米化が進み
動物性食品や
小麦製品を
多量に食べることで

腸内では
悪玉菌が増え
腸の動きが悪くなり
栄養の吸収
不要なものの排泄が
上手くできなくなります

また
アレルギーや
自己免疫疾患などを
引き起こす原因にもなります



昔から食べられてきた
日本の食事をすることで
日本人は健康な体を
手に入れることができます

今は
海外から入ってきた
パンやパスタなどの
小麦食品を中心とした
手軽に食べられる食事が増え

食の欧米化が
進んでいるので
昔ながらの日本の食事を
取る機会も減っていますが

やはり
日本人の体は
日本の食事を
欲していますキラキラ


パンよりごはんを

醤油やお味噌などの
発酵食品
日本の土地で
作られた野菜を
食事に取り入れて
健康な身体を作りましょうラブラブ





腸もみにご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください!!


月に2回徳島で
施術をしています

【メニュー】
40分 コース
50分 コース

徳島腸整体 Natural Merlin
TEL 090-6881-8439
mail natural.merlin@gmail.com
藍原