こんにちは!

ホメオパシー・ホームキット講師

インナーチャイルドセラピストの

北川景子です。

 

 

 

先日、

里山の家の神棚に

お祀りする神札をいただきに

 

天の橋立にある

パワースポットとして

知られている

 

眞名井神社

 

に行ってきました。

 

こちらに祀られているのは

伊勢神宮の外宮と同じ

豊受大神(とようけ)で

食・農業の神様です。

 

 

 

こちらの手水は

霊水として有名で、

 

お水を汲みに来られた

参拝者の方もいらっしゃいました。

 

 

実は、

この霊水から作られた

水のレメディというのも

ホメオパシーにはあるんです。

 

 

神社仏閣好きな方には、

楽しんでいただけるかな

と思うので、

 

 

マニアックな話になりますが、

 

スピリチュアル好きな方は

ぜひ、最後まで読んでくださいね❣️

 

 

 

  水のレメディとは?

 

ホメオパシーに限らず

自然療法をやっていると

 

人間という存在を

肉体だけの存在ととらえるのではなく

 

心、体、魂の三位一体で

捉える

 

という話は

よく耳にするかなと思うのですが、

 

 

水のレメディは、

 

心と魂の部分にも作用する

レメディで、

 

 

私たちの生きづらさの原因である

凝り固まった

価値観を解放するのを

助けてくれます。

 

 

日本全国、津々浦々の

霊水からできている

水のレメディのキットもあります。

 

 

 

 

脳に作用することで

依存性があり、

麻薬と同じと言われる

精神薬とは違い

 

 

全く体に負担のない

レメディで

心と魂のケアまでできるのが

ホメオパシーの魅力です。

 

 

 

  眞名井神社

 

例えば、今回、参拝させていただいた

 

 

眞名井神社の手水のレメディは、

 

こんな作用があると言われています

 

 

 

 

 

眞名井神社のレメディ:

 

いい人でありたい、

評価されたいという意識から

頑張るけれど

うまくいかなかったときに、

その不満が頑張れない自分に向き、

自分を責めてしまう人

 

心身ともに疲労している人の心を癒し

自分なりに頑張ったと

自分を許すように導く力がある

 

 

 

私自身、

 

心血を注いでいたことが

うまくいかなかったことがあった時に

 

とても助けれた

レメディでもあります。

 

 

  眞名井神社の御祭神:豊受大神

 

 

眞名井神社に祀られている

 

豊受大神

(とようけのおおかみ)は

 

 

 

『あなたは

あなたなりに頑張った。

それでいい』

 

 

と言ってくださる

優しい神様と言われているんですよ。

 

 

 

  水のレメディは、日本の神様との繋がりを感じられるレメディです

 

 

日本には

今も、コンビニの数よりも

神社の数の方が多いくらい

神社があります。

 

日常的に神社にお参りに行く人は

今は多くないと思いますが、

 

 

本来、

日本人はとても信仰心が篤く

生活の一部に神々

という存在があった

 

 

ということなんですよね。

 

水のレメディは、

 

本来、日本人が

身近に感じていた

日本の神々からの

メッセージをレメディという形で

取り入れることで

 

気づきが起こり

 

傷ついた心と魂の修復を

助けてくれます。

 

 

今日は、少し、

ホメオパシーのマニアックな部分の

お話をしましたが、

 

ホメオパシーは

 

体に何か

大きな症状があるわけでは

ないけれど

なんか生きづらい

 

 

という方の

お役にも立てる療法です。

 

 

只今、ホメオパシーの入門セミナーを

無料プレゼント中!

 

『初めてのセルフケア・ホメオパシー』

 

 

 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました!